2017-11

体験乗馬その2 - 2009.01.30 Fri

乗馬クラブ

昨日は体験乗馬の最終日。

前回は乗馬クラブの雰囲気も初めてで、やたらドキドキしていましたが
今回は二人ともリラックス~。すこし余裕もあるはず・・・と思っていましたが
やっぱり緊張感は同じでしたね・・・(^^ゞ

それでも乗馬の仕方、そしてゆっくり歩く常歩では騎乗の姿勢。
速歩では馬とのリズム、タイミングを合わせるコツ・・・など
短い時間でしたが、楽しみながら教えてもらいました。

下馬したあと・・・顔を近づけてくれたので「ありがとね~♪」と鼻筋を撫でてコミュニケーション。
でも、あんなに間近に馬の顔を見たのは初めてでした・・・
「タオルで顔を拭いてやると・・・トロ~ンと
ものすごく気持ちの良さそうな顔をするんですよ~可愛いです♪」
と、指導員さんが仰ってましたが・・・う~ん、そんな表情、見てみたい!

体験コースは終わってしまいましたが・・・馬の魅力にはしっかりハマりました。
・・・乗馬を趣味にすると経費が掛かりそうだぞ・・・と思いつつも
また近いうちに馬と触れ合う機会をつくりたいと思っています。

そしていつか草原や海岸を散歩してみたい・・・・そんな夢を持ってしまいました♪

● COMMENT ●

いいところですね!

趣味として本格的に、となるとどうなのかは知らないのですが、姪が高校んとき、乗馬部にいました。多分、長靴とか帽子は買ったんちゃうかな??学校から電車でちょっと行ったとこに乗馬クラブがあって、そこへ通っていたみたい。
1998年イギリスへ行ったときは、ごくフツーに道を馬で走ってる人を見かけて(ロンドン市内や近郊で)「すげー!気持ち良さそう!」と思った記憶があり、去年も体験乗馬ができるところを探したけど(ムスメの希望で)日程的に無理で諦めたので、ココ気になります♪(笑)
いつかさんとこは、おふたりで楽しめる共通のことがいっぱいあって、うらやましいなぁ!うちも考えなきゃなぁ。(笑)

イギリスではないけど

■暁さん
場所は服部緑地乗馬センター(大阪)です。
今回はあくまでも体験でしたが・・・馬の背に乗って
シャンと姿勢を伸ばすと気分はイギリスの貴族(?)
すんごく気持ちよかったですよ~♪
思いのままに乗りこなせるようになりたいとは思うけど・・・
「趣味として本格的に」はやっぱり無理ですね。(笑)

暁さんちでもぜひ!体験してみてください~。


管理者にだけ表示を許可する

心願成就 «  | BLOG TOP |  » 救助隊員

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる