2017-06

韓国の旅 - 2009.02.06 Fri

カルビ

相変わらずのお気楽夫婦は・・・今週フラリと韓国に出かけてきました。

飛行機で2時間・・・円高の影響もあってウォン(韓国の通貨)も安く
我が家の海外旅行のテーマ「安・近・短」にぴったりです・・・(^^ゞ

仁川空港に着いてまず向かったのは江南地区にある『南浦』というお店。
軽く機内食も食べたばかりだったけど、美味しい骨付きカルビ↑を1.5人前ペロリ~♪

二日目は市内観光。お昼は大好きな石焼きビビンパを食べて
夜はソウルの中心的繁華街「明洞」をウロウロ・・・・・
日本語メニューの看板を頼りに注文したプルコギ↓も美味しかったですよ♪
プルコギ

三日目の自由行動では地下鉄でソウル駅に向かい、そこから歩いて南大門市場へ。
韓国の代表的な総合市場ですが・・・地元の人々でごった返す中・・・
お店のお兄さんたちの怪しげな日本語(呼び込み)も飛び交っていて
そのエネルギーはやっぱり韓国の魅力のひとつですね。

途中でキップを失くしたり・・・降りる駅を乗り過ごしたりと
適度にハプニングもありながら・・・街歩きを楽しんできました!

他にもチヂミやサムゲタンなど・・・韓国グルメに大満足して
祈願したとおり(?)「食欲旺盛」な旅となりました~♪(*^_^*)v

● COMMENT ●

お昼時に拝見・・
おいしそーーーー ♪ うまそーーー ♪
ぶらりと近い海外へいいよね
しかし・・ 私 飛行機駄目だぁ
日本で頑張る! でも 行きたいなぁ ^^
日本であれ 海外であれ ちょっと外へ出る事で
色んな発見や出会いがあるんだよね。
ひきこもりの私は 最近その事に気付きました^^;

おいしそう~~~!!!それにちゃんと食べ始める前に撮ってはるのがすごいっ!(笑)
韓国のお料理って、鍋とか頼むと、ちっこい小皿料理?!みたいのんがいっぱいついてくるよね♪なんだかそれがすんごいシアワセで(笑)鍋本体より盛り上がって食べてた記憶があります。(笑)

風景とかも撮りはったんかな??また見せてくださいねー!!

ぶらり旅行~♪

■ta-chanさん
あんまり辛いのは苦手なんですが・・・
いい感じにキムチがピリリときいて韓国料理はビールがすすみます~♪

・・・知らない街、初めての駅や市場では
その土地独特の面白いもの(光景)に出会います・・・
だから、ぶらり旅行に出かけたくなっちゃうんですよね。

■暁さん
ちっこい小皿♪・・・そうそう、お肉を包む野菜のほかにも
ナムルやキムチ、いろいろとテーブルいっぱいに並ぶのが嬉しくて
思わず写真を撮りました~。(笑)

もっぱら街歩きをしていたので・・・他には地下鉄のホームとか
市場の雑踏とか・・・そんな写真ばっかりでしたけど。(^^ゞ
(そういえば猫写真も撮れなかったっす!:涙)


管理者にだけ表示を許可する

猛虎!一本道。 «  | BLOG TOP |  » 心願成就

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる