2017-08

ワンワンナイン! - 2009.02.20 Fri

メモとプチタオル

消防士のルーツ・・・町火消しと言えば江戸の「いろは48組」が有名ですが
水の都・大阪では「井・川・波・雨・瀧」という5組の組織から始まったそうです。

その頃は火を消すというより延焼を防ぐことが主な仕事だったのかもしれませんが
今も昔も・・・みんなの安心・安全のために頑張る人たちに感謝です。

そんな名前を持つ五匹のわんこ・・・「がんばるワンワンナイン」
・・・防火ぬりえに続いて、プチタオル(5色)とメモ帳が出来ました!

こうして少しづつ皆さんに認知されて(もっとグッズも展開されて?:笑)
愛されるキャラクターに育ってくれると嬉しいのですが・・・(^^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カリカリ «  | BLOG TOP |  » 狛犬くん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる