2017-07

雛人形 - 2009.03.04 Wed

お雛さま

ほんの三日前に慌しく飾ったお雛さま・・・今朝、早々に片付けました。(短っ!)

子供の頃から・・・一人暮らしを始めた長~~~い独身時代も
ずっと実家の両親に毎年飾ってもらっていた古い雛人形ですが・・・

兄が結婚し・・・姪っ子が出来てからは
おじいちゃん、おばあちゃんが買ってあげた(姪っ子の)見事な段飾りのお雛様の横で
間借りしているかのように(笑)申し訳なさそうに飾られていましたっけ・・・
「おばちゃんのお雛様、ちぃ~ちゃいね~♪」
と姪っ子に笑われていたのも懐かしい思い出です。

少し型崩れして髪飾りも歪んできましたが・・・(汗)
私にとってはどんなに高価で立派な雛人形にもかなわない大切なお雛さま。
その思いは子供の頃より・・・この年になって、よりいっそう強くなってきますね~。

来年は・・・もう少し早めに出してあげませう~!はい。(^_^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

WBCが面白い! «  | BLOG TOP |  » 篠山マラソン

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる