2017-09

WBCが面白い! - 2009.03.07 Sat

WBC.jpg

WBCが始まりました。

昨日、聞いていたラジオ番組では
「WBCのイチローと、民主党党首の一郎(小沢)・・・よりガッカリしたのはどっち?」
なんていうアンケートをやっていましたが・・・(そりゃぁ当然、民主党の一郎でしょ!:涙)

今日の韓国戦では、クリーンヒットにセーフティバントそして盗塁と
大活躍のイチローに・・・今までの不安なんて吹っ飛んでしまいましたよ~♪

結果は14対2で7回コールド勝ち。
侍ジャパンは2次ラウンドに進むことが決まりましたね。
まずはオリンピックの雪辱を果たしたわけですが・・・
あまりの大勝に・・・かえって韓国に火をつけてしまったかも~?(^^ゞ

また、この大会・・・決勝が開催されるアメリカでは
日本や韓国ほどの盛り上がりがないそうです・・・
大リーグが世界でナンバーワンだという(勝手な)プライドのせいでしょうか?

ともかく、そんなことには関係なく・・・・3年前の、あの感動を再び!!!
まだまだ先は長いけど・・・・熱く応援していきます!

● COMMENT ●

見てたよ 見てたよ ♪
息子と二人で叫びまくりながら
今日?の韓国戦も是非にでも貰いたいです
今回は簡単に点取れないだろうから
今日こそ頑張れーー です^^

ま・負けた・・
ぐ・くやしぃぃぃぃ
重みのある一点でした・・・
9回ツーアウトからーって期待したんだけどね
ま・アメリカに向かって前向きに
頑張れサムライJAPAN

その1点が取れなかったぁ~!(涙)

■ta-chanさん
決定打がなくて・・・悔しかったです!
国際試合はよく気持ちの問題とか言いますが
韓国のピッチャーもそれなりに実力をつけてきているんでしょね~。

仕切りなおして・・・そう、前向きに頑張りましょう。
頑張れ~!サムライJAPAN!!!


管理者にだけ表示を許可する

江戸の動物 «  | BLOG TOP |  » 雛人形

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる