2017-10

別れの季節 - 2009.03.18 Wed

白梅

先日、受けた健康診断では肝臓系の数値がちょっと高く
「食事と運動に気をつけましょう」との注意書きがありました。
(・・・・・・・・・・・・・お酒の飲みすぎかっ!:(*_*;)

ここ数年でベスト体重が4キロ増えたこと以外・・・(爆)
後は特に問題がなく・・・なんとか健康にやっています。

家族を含めて健康管理は大切ですからね。

春、三月は出会いと別れの季節・・・
すくすくと育った子供たちの成長をいちばん実感できる卒業式では
お母さんも子供たちも・・・嬉し涙を流しているでしょうか~?

それが卒業式ではなく・・・・・・
旅立つ人を見送る・・・辛く悲しい別れであっても
涙の後はやっぱりまた新しい一歩を踏み出さなくてはいけません。

ゆっくりでいいから・・・・がんばれ~。(・・・と誰かに向かって呟いてみる)

● COMMENT ●

WBC

久しぶりにお邪魔したら、なんだか私に訪れた家族(猫)との別れ
について応援されているように感じられて、偶然ですが
嬉しく思いました。がんばります~。v-91

ところで今、WBCの韓国戦を見ています。(笑)
いつかさんが「野球を見る女性」ということを知らなかったので
御同輩がいて嬉しいわぁ。
勝ってほしいですよねー。がんばれ~!

リニューアル♪

お~、とっても見やすくなりましたね♪
いつかさん、お仕事の幅広いですな。ふふふ

健康管理は大事ですよね。自分のことだとついつい怠りがちですが^^;

特効薬?

肝臓系の数値は心配ですね。職場でその話をしていたら、二人が同時に「ウコンを飲んでみたらどうですか。数値が下がるし、体調もいいですよ。」と勧められて、昨年の秋から飲んでいます。なんとなく肝臓の機能
が良いような気がします。参考までにお話しました。

■さやかさん
さやかさんも大切な家族とお別れされたんですね・・・
いっぱい泣いてあげた後は・・・
これからは笑顔で思い出してあげてくださいね。

そして今日・・・侍ジャパンがキューバに勝ちました~♪
決勝に進めるように頑張って応援しましょう!!!

■ねこてさん
あはっ!・・・手作りホームページには限界があるので(汗)
すこしでも見やすくなっていると嬉しいのだけれど。(^^ゞ

お互いフリーのお仕事&主婦では(忙しさは違えど:笑)
なかなかちゃんとした健康診断を受ける機会も少ないと思うので
身体は大切にしなければね~。

■まあちゃん
なるほど・・・ウコンですか!
飲みやすいモノですか~?今度、教えてくださいね。
でもそれよりも少し、お酒の量を減らしたほうがいいかもしれないですけど・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

エコにゃん «  | BLOG TOP |  » 楽しいアンテナ?

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる