2017-11

エコにゃん - 2009.03.20 Fri

eco7.jpg

↑新しくリニューアルしたメインサイトいつかまねきに登場するキャラクター「エコにゃん」

去年の夏、PEACE SUMMER 『ECOエコ地球展』というイベントに参加させていただいて
「猫が考えるエコライフ」をコンセプトに生まれたキャラクターです。

「魚は骨まで残さず食べてゴミを減らそう~」とか・・・
「ひなたぼっこして太陽光を蓄熱しよう~」とか・・・

猫なりに地球のことを考えてみたら、どんなことが出来るかな?と
身近なところから無理をせず・・・お気楽なエコライフ
まぁ・・・・いたってアバウトな猫です・・・(笑)

今年の夏も、大阪の12のギャラリーで開催され
若いクリエイター達が楽しく盛り上げる予定とか・・・
(同じく若い・・・:爆)私も参加させていただきます。

2009年のPEACE SUMMERも熱くなりそうですね~♪

そして昨日は侍ジャパンが準決勝に進出決定!WBCも熱い!!!

● COMMENT ●

明るいエコ

新しいキャラのエコにゃんちゃん。
やっぱり素敵な笑顔が、いつかさんに似てるな~と思っちゃいました。
エコをエコと意識することなくエコライフを遅れるようになりたいなと。
改めて思いました~。

WBC、毎回どきどきしながらチラ見してます。
(昼間の放映時は仕事中が多いため)
なんとか、なんとか決勝に進んで欲しいですね。

勝ったよ!勝ったよ!
テレビ見れなかったのがショックだぁ

いつかさんのイラスト見せたの
家の会社のすっごい猫好きな人がいて
喜んでました^^
あ、そういえば 若かりし頃卒業のコメントで書いてくれた
イラスト ちゃーんとありますよ^^

野球仲間~♪

■のりきちさん
エコは無理せず出来ることから始めましょう~。
と、お気楽なところも私と似ています。(←エコにゃん)

WBC・・・お仕事しながら、のりきちさんも見ていたのかな?
どきどきでしたが・・・見事にV2を達成して大興奮でした!

■ta-chanさん
優勝ですよ!優勝!
その瞬間は・・・見られたのかな?(^^ゞ

えへっ!子供の頃は先生の話も聞かず・・・授業中
教科書に落書きばかりしていましたからね。お恥ずかしい。


管理者にだけ表示を許可する

野球の神様 «  | BLOG TOP |  » 別れの季節

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる