2017-10

野球の神様 - 2009.03.25 Wed

WBC 001

WBCの決勝戦・・・・・・いい試合でしたね~♪

9回裏、同点に追いつかれた時は正直、心が折れそうになりましたが(~_~;)
10回表、気持ちを切らさず内川、岩村がチャンスをつくり・・・

バッターボックスに入ったイチローのもとに『野球の神様』が降りてきました!

「選ばれた者」として常に結果を求められ、期待され・・・
歓声とブーイングの中、今回は「谷」ばかりだったというイチローですが
「いつまでもイチローさんに頼ってばかりいられない
僕達が引っ張らないと・・・」という青木の言葉どおり
仲間達とともに勝ち取った優勝に私も泣きそうになってしまいました。

やっぱり彼は(何かを)「持っている!」と興奮した一日。

もうひとりの一郎を心配しながら・・・(爆)

日本を元気にしてくれた侍ジャパンに感謝です!ありがとう~♪

● COMMENT ●

やったねー 
ちゃんと 会社で仕事中に^^;ワンセグでしっかりと
見ましたよ
勝った瞬間 ヤッタァーーっと つい大声で叫んじゃった^^;
もちろん 家に帰ってからも、何度も何度も
いゃー 気持ちよかったぁぁ

色んな重圧のある中、出れなかった方、村田も入れて29名
精神力の強さ プロであるが故の試練。
ほんとに ほんとに ありがとーって 感じです

最高でしたね~♪

■ta-chanさん
繰り返し放送される場面を何度も見ながら・・・
私もうるうるしていましたよ~♪

野球はやっぱりチーム競技なんですよね!
時にイチロージャパンだと言われながら
最終的にはみんなのチカラで勝ち取ったところに
なんとも言えない感動があるんだと思います・・・
ほんとに ありがとーって感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

フリーマーケット体験 «  | BLOG TOP |  » エコにゃん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる