2017-08

「にんげんだもの」 - 2008.02.16 Sat

雪景色

家族や友人のお見舞いで病院に行くことの多い今日この頃・・・
あらためて健康であることの幸せを感じさせられます。

朝、目が覚めたら自分でコーヒーを入れる(インスタントだけど)
お天気のいい日は思いっきり洗濯をする(とりあえずこんな雪の日でも・・・)
夕方になれば買い物に出かける(自分の食べたいお菓子もこっそり?カゴに入れる)
テレビを見ておしゃべりをして・・・ちょっぴりお酒を飲んだ後、お風呂に入って布団に潜り込む。
・・・なんでもないそんな平凡な日々でも、それは「特別」で「有難い」幸せなんだと実感します。
「生かされている」ということは「感謝」以外のなにものでもないというのが素直な気持ちです。

それなのに・・・あれもしたい!これもしたい!・・・と欲もあれば悩みも尽きない
不平不満を口にしてときどき自己嫌悪の穴に落っこちるけど・・・・・・「にんげんだもの」(笑)

● COMMENT ●

そうそう♪

私も日々「にんげんだもの」「猫族だもの」「B型だもの」って過ごしています。(笑)
健康や家族も含め、何も変わらないモノって本当に貴重でありがたいものです。
でもそれと相反して、変わって行くモノもまた大切。
「表現者」であればあるほど・・・ね。(^^)

「B型だもの」

■EMYさん
・・・・・・・・しょうがないよね~~!(何が?:笑)
「感謝」しているからこそ一日を大切に
自分にできることをひとつずつ探していきます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/15-533c9489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒天猫 «  | BLOG TOP |  » 優作鍋

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる