2017-08

プア(スカート) - 2009.04.21 Tue

フラハワイ

今月から駅前にある教室でフラ(ダンス)を習い始めました。

教室といっても、月に2回、近所の主婦たちが集まるサークルのような感じで
ハワイアンの音楽に合わせてゆっくり身体を動かす程度ですが・・・
これでも(はるか大昔は)中学校のダンス部のキャプテンでした。
再び・・・「ダンス」の楽しさにウキウキしております~♪

「フラ」とはハワイ語で「踊り」という意味。
日本語で「フラダンス」というと「ダンスダンス」となってしまうわけで・・・
本来「フラ」というのが正しいそうです。

思いっきり初心者のくせに・・・まずは形から入ろうと
早速、練習用のプア(スカート)を買ってしまいました!

映画「フラガール」の蒼井優ちゃん目指して頑張ります・・・・?
いえ・・・・体格的にはしずちゃんタイプでして
優雅に女性らしく・・・というのは苦手なんですけど~。(^^ゞ

● COMMENT ●

わ~い、ハワイア~ン♪

いつかさん、似合いそうです~♪
「フラガール」の松雪さんにせまる勢いでがんばって~。
映画の中で、かっこよかったですよね(*^^

プロフィールのにゃんこが可愛い♪
偶然ですが、ワタシ今、こんなコを作っています。

おおお!

フラ、素敵ですね♪
昔、ハワイで高齢の素晴らしいダンサーに会いました。
言葉ですね物語ですね、フラって。
ボルネオ一辺倒になってしまったけれど
又、ハワイに行きたいなと思いましたぞ!

西瓜出走表リンク確認巡回中です。
おひさしました、元気です。
西瓜一座も射程距離、画像のご準備よろしくお願い申します。

アロハ~♪

■ぴ~さん
そっか・・・松雪さんを目指すのもアリ!ですね。(笑)
フラはじっくり自分のペースで踊れるのでとても楽しいです♪

プロフィールのにゃんこ・・・「エコにゃん」と名付けて
HPのほうにもお仲間がいっぱいいますよん。
ぴ~さんのコはやっぱりちょっと「和」の感じになるのでしょうか~?(^m^)

■ふーせんさん
そうですね。フラは年齢に関係なく・・・まさに自然を感じて踊るダンス・・・
年を重ねた豊かさも表現できるのでしょうね!

お・・・すでに射程距離!?
そろそろ苗も買わなくては~(爆)
(またご連絡いいたしますね~。)


管理者にだけ表示を許可する

チューリップフェスタ «  | BLOG TOP |  » レッドクリフ2

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる