2017-06

チューリップフェスタ - 2009.04.24 Fri

チューリップ

今年は日本とオランダが貿易を始めて400年だそうで
親善イベントとして万博記念公園でチューリップフェスタが開催されています。
今週の日曜日(26日)・・・青空市(アートフリーマーケット)に参加しようと
楽しみにしているのですが・・・ちょっとお天気が心配ですね。

オランダといえばチューリップに木靴・・・民族衣装も可愛いけど
あのミッフィーちゃんの生まれた国でもあります。
シンプルな線と色だけで表現されたキャラクターですが
世界中の子供たちに愛されて・・・もう50年以上になるそうですね。

先日、梅田の阪神で池田あきこさんの原画展があり、見に行ってきたのですが
・・・猫の「ダヤン」もキャラクターが生まれて25年だそうです・・・

ミッフィーやダヤンに負けず・・・・私のエコにゃんも
長く愛されるキャラクターになれるでしょうか・・・・・・・う~む。(^_^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨の万博公園 «  | BLOG TOP |  » プア(スカート)

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる