2017-10

大黒天猫 - 2008.02.19 Tue

大黒天猫さん

東京に住んでいた頃・・・仕事でお世話になっていた友達から
四国土産に猫の大黒天(お松権現社)が送られてきました。
旅先で猫好きな私のことを思い出してくれたとのこと・・・嬉しいですね~♪
お松権現社のことはよく知りませんでしたが、なにやら猫が奉ってあるそうです
でも妙に情けなさそうな顔が(特に眉毛が!)笑えますね、この大黒天猫。

結婚して関西に戻って来るまでの十数年間、私は東京で一人暮らしをしていました。
阿佐ヶ谷の六畳一間のアパートから・・・その後、中野のマンションに引っ越しましたが
最初の職場が新宿御苑前にあったので地下鉄丸の内線を利用していました。
買い物したりするのは主に新宿でしたが・・・銀座もよく歩きました♪
原宿の馴染みのお店では明け方まで飲んだくれてたこともあったけ。(←若かった~:爆)
でも・・・十年ひと昔と言います・・・東京もすっかり変わっているでしょうね~。
あの頃は六本木ヒルズもなかったしぃ~。(~_~;)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/16-d405a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白銀の世界 «  | BLOG TOP |  » 「にんげんだもの」

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる