2017-10

ギャラリーめぐり - 2009.05.17 Sun

だるにゃ

金曜日は友人たちと待ち合わせて
夙川から北浜、心斎橋と・・・いくつかのギャラリーをまわって来ました。

昔からもちろん絵を見るのは好きで美術館にもよく足を運びましたが
意識的にギャラリーめぐりをするようになったのは、数年前からでしょうか・・・

去年、14th.MOONさんで個展をさせてもらい多くのイラストレーターや作家さん達が
意欲的に作品を発表して頑張っている姿に刺激された部分もありますが
最近はなにげない普通の住宅街を歩いていても・・・思いがけず
ステキなカフェやギャラリーに出会うこともあって
アートがとても身近なものになってきていますよね。

先日も川西在住の童画家久保田あつ子さんの童画展が地元のギャラリ-であり
・・・子供の頃、目にしていたであろう懐かしい絵本の原画を拝見しながら
86歳の今も現役で描き続けていらっしゃることに感動しました。

色彩豊かなイラストレーション(小さい芽)や不思議な世界を表現する銅版画(ギャラリーパライソ)と
いろいろな作品を見ながら・・・自分の心の動きも楽しんで・・・
最後はまったりと三人でお茶をして・・・・う~ん、いい一日でしたよ♪

画像は「猫ふん」でゲットした「だるにゃ」・・・招き猫コレクションに仲間入りです!

● COMMENT ●

楽しかったです♪

久々にご一緒したギャラリー巡り、楽しかったです、ありがとうございました。(相変わらず方向感覚が0なことを再確認したし。笑)いっぱいワクワクして、おしゃべりして、で、楽しい1日でした!

だるにゃちゃん、いいお顔してますね!素材なんやったんやろ??と(鉄瓶みたいな触り心地だったような?!笑)謎が残ります。(笑)

楽しい散策(お食事)だったようで、うらやますぃ~です♪
それに、だるにゃちゃん!眼力ありそうで凄いです。
お目目はもともと入ってるんでしょうか?
不思議なパワー持っていそうですね。

ご無沙汰してまーす。
我が家の引越しやら 会社の引越しやら
パソコンがぶっ潰れたりで、、 やっと生還しました^^;
ギャラリー周り いいですねぇ
私も ゆったりと 好きなの見に行きたいです。
一人でいけないのが 難点ですが^^;

いい一日でした♪

■暁さん
気持ちのいいお天気で、夙川あたりももっと散策したかったですね~♪
でも北浜ランチも美味しかったし、お土産も(?)嬉しかったです。
またいろいろ下調べしてもらって(誰に?:笑)あちこち巡りましょう。

だるにゃの質感、私も好きです!素材はよくわからないけど~(^^ゞ

■のりきちさん
だるにゃそのものは小さいけれど・・・黒くて真ん丸い目が迫力あります。
(目は描いてあるようですが・・・)「何事もあきらめない強い意志」のあるその目ヂカラで
ぜひ「夢を叶える強力パワー」を持ってきて欲しいものです・・・(願!)

■ta-chanさん
お引越しは落ち着きましたか?ご苦労さま。

いろいろ見に行きたいものがあるとチェックしておいて
フットワーク軽く、ときどきはひとりでもフラリと出かけちゃいます♪
でも、いつのまにか会期が終わっていたりして
見逃すことも多いですけどね・・・(^_^;)




管理者にだけ表示を許可する

嬉しいモノ。 «  | BLOG TOP |  » 仔猫の夢

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる