2017-11

京都へ - 2009.06.07 Sun

町家

月に何度か・・・入院している母の見舞いで実家のある京都へ帰ります。

といっても、市内で生まれ育った生粋の京都人からみれば
東山を越えれば、そこはもう“京都”ではあらしまへん・・・というところですが。(笑)

たまには四条あたりで町家を再生したおしゃれなレストランやカフェなど
ゆっくり散策したいと思いながら・・・京都のへき地(?)に帰り着くには
そうのんびりもしていられず、いつも慌しく病院に向かいます・・・

最近、話題になっている歌『手紙~親愛なる子供たちへ~』
老いてゆく親の思いが切なくて・・・・聞くたびに泣けてきちゃいます。

慎ましく平凡な家庭で過ごした子供時代・・・
親は無条件に子供を愛するものだと感じながら育ちました。
それがあらためて“有り難い”ことなんだということをしみじみ感じています。

今・・・情けない娘はただ見守ることしかできないけれど・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

四国へ «  | BLOG TOP |  » 白いたい焼き

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる