2017-06

展覧会 - 2009.06.15 Mon

伊丹美術館中庭

面白そうな個展や展覧会は会期期間と場所をチェックしてメモをするようにしています。
それでもついつい見逃してしまうことが多いけれど・・・(^_^;)

昨日も資料を探しに図書館に行って・・・ふと思い出したのが
伊丹市立美術館でやっている「バッカスたちのから騒ぎ」という銅版画展。

・・・・・今日が最終日!(汗)

タイトルからして・・・お酒が大好きな私としては見逃せないと・・・(笑)
伊丹まで足をのばして見に行ってきました。

ここみやのまえ文化の郷では美術館の他に酒蔵が展示してある旧家や工芸センター
若い作家さんの作品が買える小さなショップも併設されていて、なかなか良いところですよ♪
(近くには『白雪』の美味しいビールが飲めるレストランもあります~♪)

さて・・・・まだまだ見に行きたい個展もいっぱいありますが
いくつクリアできるでしょう・・・

● COMMENT ●

……ここ知ってるっ!(笑)

お酒楽しそうに呑んではる(呑まれてるやつも。笑)版画展示でしたね!
そういや、そばに「長寿蔵」っていう生麦酒や日本酒呑ませてくれるレストランもあります、車じゃないときはぜひ寄ってみてください♪

私もちらほら見たい展示があります~~またオススメ教えてくださいね!

阿修羅は

余りの混雑に挫折、
替りに個人コレクションのロシアの美術館展やら
モラの展示に、と渋谷通いが続いています。
来週はお芝居で渋谷。
渋谷は私以上の年齢の人になかなか会えない(笑)

西瓜、受粉おめでとうございます。
今年の審査基準高いので♪がんばってください。
と、余裕綽々(笑)

文化チック。

■暁さん
・・・・も行ったことがあるの~?(違っ!:笑)
あのあたりは文化チックで素敵ですよね・・・買い物もできるし。
「長寿蔵」には以前、食事をしに行ったことがありますよ~♪

おススメの個展・・・次は京都かな~?

■ふーせんさん
お芝居も「これ、見たい♪」とチェックしながら・・・いつのまにか終わっていたりします。
(市村正親さんも見逃したし~:(^_^;)

受粉した西瓜は現在すくすくと育っております。
順調な基準西瓜とはいえ、油断されませんように!
まだまだ何が起こるかわかりませぬ~~~!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夢の話 «  | BLOG TOP |  » 四国へ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる