2017-08

『西瓜展』 - 2009.06.23 Tue

西瓜展DM

5月に庭のプランターに植えた西瓜の苗は今年も花を咲かせ
シマシマ模様の可愛い実をつけて・・・現在、すくすくと成長しています。

そもそも自宅で西瓜を作るようになったのは3年ほど前・・・
西瓜頭コンテストがキッカケなんですが
思いがけず、植物オンチ(?)の私がその楽しさにハマり
日々の成長を記録して楽しみながら一喜一憂しているうちに
『西瓜ちゃん』という作品を描いてしまいました・・・
去年の秋には個展もさせていただいて・・・愛着のあるキャラクターなんですよね♪

来月、その時の作品の一部を西瓜コンテストの主催者でもある
花信風さんで展示していただくことになり、DMも出来上がってきました。

本物の西瓜の収獲はまだまだ先ですが・・・甘い西瓜が出来るかな~♪
『西瓜展』とともに乞うご期待!


お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで


● COMMENT ●

お久しぶりです

皆さんの西瓜レース、楽しく観戦(笑)しています。
私も今年はプランター菜園元年で、
ズッキーニがうまいこと育ったので
来年はひそかに西瓜もやってみよっかなぁと
心が動いています。
今年も瀬戸で会えるといいですね。

お久しぶりー
仕事と家の往復に どっぷり お疲れ犠出御座います。
で・・ いつかさん 作品展って どこでやるの?
やっぱ 大阪かな・・
 

お久しぶりです~♪

■あんだんてさん
初めてのプランター菜園とは思えない
見事なズッキーニとピーマン、拝見しましたよ~♪
猫の中には西瓜の葉っぱをかじる瓜科猫がいると聞きますが・・・
あんだんてさんちは大丈夫なんでしょうか~?(^^ゞ

瀬戸・・・今年は出展者としては参加しないのですが・・・
遊びに行けたらいいなぁ~♪

■ta-chanさん
・・・・ですよね?(笑)
お忙しそうですね・・・でも、たまには映画を見たりして
リフレッシュされているんですね♪

作品を展示していただく花信風さんは埼玉県なんですよ・・・
京都からはちょっと遠いかな~?(^_^;)



お誘い♪

いつかさん
ご無沙汰しております。
しろママ@胴元です。(笑)
本日は、西瓜トトカルチョのお誘いに参りました♪
どの西瓜が一番、二番になるかを予想するアレです!
7月5日がしめきりですので、是非投票所に
お出ましくださいね。
お待ちしております。
勝西瓜券発行所はこちら
http://www.blueridge.edisc.jp/shiromama-new/backyard/suika2009/suika2009top.htm
(笑)
シャレですんで、是非ご参加ください。

こんにちは~♪

■しろママさん
お忙しい中、ご苦労様です。胴元!(笑)

西瓜を「育てる」、西瓜を「描く」、そして西瓜に「投票する」・・・
私にとっては一粒で三度美味しい西瓜頭コンテストです。
今年は(悔しいことに!)基準西瓜が順調なので
・・・なかなか予想が難しいですが・・・ガンバリマス!



管理者にだけ表示を許可する

命 «  | BLOG TOP |  » 夢の話

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる