2017-09

トキエとガスヨ - 2009.07.04 Sat

西瓜と猫

芸人さんたちのみごとな話術で・・・誰が聞いても、何度聞いても
すべらないという話を聞かせてくれるテレビ番組『松本人志のすべらない話』
去年、この番組を見た人ならその正体をご存知かと思いますが
トキエさんという人物は実在する女性ではありません・・・
ただ・・・強烈なキャラクターで・・・空を飛びます。(?)

そして今年、登場したガスヨさんも・・・やっぱり実在しませんが、笑えます♪

笑いの“ツボ”とか感性は人によってすこし違いますよね・・・

関西生まれの私は子供の頃から・・・吉本新喜劇を見て育ち
学校を出て東京で一人暮らしを始めた当初は
関東の“笑い”がちっとも面白くなくて・・・笑えませんでした。

関西の芸人さんたちが東京進出して
関西弁が全国区になっている今とは違って
もう、ずいぶん昔の話ですが・・・・(^_^;)

トキエさんとガスヨさんはみごとに“すべらない話”だと・・・
私の“ツボ”にハマッています♪

画像は・・・我が家の庭に出来た西瓜の上に乗る仔猫。
すべらないようにしてほしいですね・・・・・て。(←オチになってないか?:汗)


お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで


● COMMENT ●

いよいよ星合の日から♪

西瓜ちゃんの収穫祭です。
作品到着を楽しみにしています。

壁に作品を掛ける前、
ずらりと並べて観賞できる果報を毎回感じます。
嬉しいことです、この喜びがあるので
続いているのかな、とも思います。

リアル西瓜も最後の詰め段階、
どうぞ大きく甘く!

西瓜ワールド!

■ふーせんさん
店内も屋上も・・・西瓜作りの楽しさに溢れていますね~♪(笑)
お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

リアル西瓜のほうは・・・大玉も受粉に成功したようで
見る見る大きく育ち始めました・・・
リアル収獲祭も楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

西瓜ワールド «  | BLOG TOP |  » 相乗効果?

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる