2017-10

収獲♪ - 2009.07.18 Sat

収獲

昨日は・・・夕方から高校時代の友人達との飲み会があり
祇園祭りの余韻が残る四条河原町あたりで楽しい時間を過ごしました♪
懐かしい先生がお元気だったことも分かり・・・ちょっと感動したりして。

それにしても、時間の経つのは早いですね・・・
このところバタバタと忙しく・・・(飲み会や遊びも含めてですが)
気がつけばあっという間に一週間が過ぎていきます。

ブログもマメに更新しないとついつい書きそびれて怠けてしまいそう・・・(^^ゞ

そんな中・・・今週のトップニュースというとやっぱり・・・
プランターで育てていた庭の西瓜を収獲したことでしょうか・・・・♪

重さ2.4kgの小玉西瓜はちょっと熟しすぎた感もありますが
とっても甘くて・・・美味しかったんですよ~!(←自画自賛)

というわけで・・・

お知らせ☆『西瓜ちゃんの収穫祭』7月7日~25日まで


● COMMENT ●

お暑うございます

うわー、暑いのも悪くないっすね。
こんな立派な西瓜ちゃんが収穫できたとは!(^^)/
いえ~いなんておいしそうなんでしょ!
今日は西瓜買って帰るかな♪

おぅ~美味しそうな西瓜ですねぇ。水分が滴りそうです。
西瓜模様のお皿で美味しさ度UP!

西瓜って真夏に収穫・・・と思っていましたがー。
路地物の小玉西瓜はもぅ終盤なんですよね。
こちらでは一番花の小玉西瓜が4月にはスーパーに並びます。
1玉2000円近かったりします~。
もちろん食べません~。(^_^;) (食べられないが正解)

σ(^^)も西瓜食べたくなっちゃいました~♪

甘い西瓜でしたよ~♪

■くま吉さん
ねぇ!ねぇ!すごいでしょ?
そのうち、築地市場にも出荷することになったら・・・ぜひ、ご賞味あれ~♪

そしたらくま吉さんには・・・西瓜とグレープフルーツのさっぱり和えとか
西瓜チャーハンとかのレシピも考えてほしいですね!(笑)

■のりきちさん
お皿の西瓜模様に負けないくらい・・・
黒い種の一粒一粒も、丸々と育ってましたよ♪(←ヘンな自慢:(^^ゞ)

>一番花の小玉西瓜が4月にはスーパーに並びます

庭のプランターではこれから咲く雌花がまだいっぱいあるので
秋の収獲を目指して頑張ろうかな・・・
冬場に出荷する「西瓜ちゃん」ブランドの西瓜なんて・・・どうでしょう~♪(笑)




おめでとうございます♪

昨年より美味、これがいっとう価値があります。
王国は去年の西瓜を超えられませんでした、
大きさも味も。
去年は西瓜の産地のよっちゃんにお墨付き貰えたのに・・・
よって、今年も足切りなし・・・悔し(笑)

西瓜ちゃん、あっという間に3週目です。
楽しくて時間が経つのが早い!

充実の夏!

■ふーせんさん
ピキッと入った西瓜の裂け目を見つけた時は焦りましたが・・・(笑)
中身は充実の甘い西瓜が収獲できて、今年も大満足の夏~♪
(足切りも免れたし!)

でも何より幸せだったのは、この時期・・・ふーせんさんちで
「西瓜ちゃん」を展示していただけたことです。
ほんとうにありがとうございました~♪


管理者にだけ表示を許可する

大山登山 «  | BLOG TOP |  » 試合終了後のピンチ!

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる