2017-08

青い鳥 - 2008.02.25 Mon

青い鳥

幸せの青い鳥を探して過去や未来の国を旅するチルチルとミチル・・・
でも探し求めていた青い鳥は・・・結局、自分達のすぐそばにいたという
メーテルリンクのこの物語はあまりにも有名ですが
子供の頃に見た映画や舞台の断片的な場面をいくつか覚えている程度で
ちゃんと読んだことはなかったかな・・・(汗)

幸せは特別な「どこか」にあるのではなく・・・平凡な日常に
ありのままの自分自身の中に見つけられるのだということをこの物語は教えてくれます。
それでもチルチルとミチルの旅に意味がなかったのではなく
生きている限り、何かを探し求める旅もまた続いていくのだと思います。

姪っ子の子供が参加するというので見に行った市民参加型ミュージカル。
「つながり」というテーマどおり・・・お父さんやお母さんと子供たち
地域の仲間が協力し合って手作りした楽しいミュージカルでした♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/18-8cc62082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れ物 «  | BLOG TOP |  » 白銀の世界

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる