2017-08

忘れ物 - 2008.02.29 Fri

マフラー

昨日、大阪のJRセルヴィスギャラリーに平野はるひさんの個展を見に行ってきました。
歌い踊る楽しいおじさん(?)やチャーミングなワンコ達・・・とても素敵な作品を堪能し
お友達と別れた後・・・・帰りの電車の中で気がつきました!!

「あ・・・マフラーがない!」

電車に乗る前に入った駅構内のトイレの中かも・・・と急いで乗り換え梅田に戻り
トイレの中を確認しましたが・・・ありません。(T_T)
サービスセンターに聞きにいきましたが「こちらには届いてませんねぇ~」と言われ
途中、「忘れ物センター」の看板を見つけ・・・飛び込むも
「本日の忘れ物は取り扱ってないんですよ~」・・・・・

半分諦めかけて、念のため反対側改札口のサービスセンターに・・・そこで
見つかりました!!!お気に入りのマフラー♪(ほっ。)

子供の頃から・・・何か大切なものを失くしたとき
「あれ(失くしたもの)は私の身代わりになってくれたんだ」と思い込むようにしていました。
大切なものであればあるほど・・・私の身にふりかかる「何か良くないこと」から
私を守るために姿を消したんだと・・・思い込むのです。
要するに自分の気持ちを納得させるためなのですが・・・(^_^;)

とりあえず今回は始めから・・・「何か良くないこと」もなかったらしく
お気に入りのマフラーは無事手元に戻ってきてくれましたが
・・・忘れ物には気をつけましょう~。(特にB型の皆さん~:爆)




● COMMENT ●

それは・・・・

わたいのことでっか?(笑)

もちろん!

■EMYさん
へぇ、あんさんのことでんがな。きぃつけなはれや。(笑)
でもね、よく考えてみたら私の周りはB型だらけでしたよ~!(^_^;)

ああ、そんなコトが(驚)

起きていたのですね~~、マフラーちゃんごめんなさいっ!いつの時点の出来事やったんでしょう?!私がしてたマフラーを自慢してたから、マフラーちゃん、すねちゃったんかな??(違うって。笑)でも、見つかってよかった~~!!
はるひさんのわんこ、ほんまかわいかったですね♪そして○ドちゃんにそっくりなおっちゃんも。(爆)またオススメの展示ありましたら、教えてくださいね~~!!!ありがとうございました!

そうそう

■暁さん
暁さんもお友達手作りの素敵なマフラーをしていたから・・・
私のお気に入りマフラー、その存在感を誇示したかったのかっ?!(笑)
梅田で別れた後・・・そんなプチトラブルがありました。(^^ゞ
・・・・また、いろいろ付き合ってね♪ありがとう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/19-60b48577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 青い鳥

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる