2017-06

捻挫と脱臼 - 2009.09.03 Thu

草野球

月曜日は「きらきら」出版記念展の搬出に行ってきたのですが・・・
その前日、二階でパソコンをしている時に玄関のチャイムが鳴り
(いつものように?)慌てて階段を駆け下りた時のことです。

バランスを崩して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐきっ!!!

左足首を捻挫してしまいました。
急いで患部を保冷剤で冷やして・・・湿布しましたが
痛みはないものの、いまだにびみょ~に腫れています・・・・(T_T)

そして今日は・・・草野球(←シルバーチーム)の練習で
DANNAさんが右手の小指を脱臼して帰ってきました。
病院でレントゲンを撮ってもらい骨折とかの重症ではなかったので
そのまま元気に職場に向かいましたが・・・(^_^;)

熟年夫婦ふたりして・・・何やってんだか・・・・・(笑)

ちょっとした小さな怪我でも、意外に日常生活の不便さを感じたりするものです。
体調管理とともに・・・気をつけなければ~!


● COMMENT ●

お見舞い

それはそれは大変な一日でしたね!
長い人生そんな厄日のようなときもありますが、
また、棚からぼた餅のような日もあり、
苦あれば楽ありと言ったところで、
これにめげずに、お互い頑張っていきましょう。

ひゃ~大変でしたね。
大事に至らず幸い・・かと思いますが
無理せずに治療に専念してください。
私も時たま、おやっ?と思う微妙な段差で
足を挫きそうになってます。なんともはや~(^_^;)

こんにちは^^

お疲れ様でした~!!
素敵な展覧会でしたね^^

捻挫されていたなんて、ぜんぜん気づかず
びっくりです!
捻挫って、意外と長引いたりするので
お大事にしてくださいね。

また素敵な作品を楽しみにしていま~す♪

大丈夫ですか。(TT)
搬出の前日とは、大変でしたね。
お大事にしてくださいね。

そんな私も、先日甲子園の通路の階段で
危うく足を踏み外しかけました~。
あの観客席の間をゴロゴロと転げ落ちていく・・・
トラッキーもビックリなパフォーマンスになるところでした。

ともかく、お大事にしてください~。
展覧会、伺えずにごめんなさいでした。
また機会があれば、本見せていただきたいです。

お見舞いありがとうございます。

■まあちゃん
そうですよね・・・同じ日ではなかったんですが
連鎖反応というかなんというか・・・なんともトホホな夫婦です。(^^ゞ
よろしくお付き合いくださいませ。(笑)

■のりきちさん
はい、捻挫といえども甘く見てはいけませんね。
私も数センチの段差でつまずきますよ・・・
頭と身体の反応に時間差も出てきて
おまけに傷の治りも遅くなるお年頃なので・・・気をつけます。(^^ゞ

■りんごさん
あの時はまだ軽く考えていて気にしてなかったんですが
今になってサポーターで固定しています。(←やや手遅れ:笑)

ピースサマー、お疲れ様でした♪
紙相撲も楽しい作品ばかりで、ちょうどお会いできて良かったです。
それにしても、りんごちゃんはお母さんとほんとに仲良しなんですね~♪

■わたわたンさん
お見舞いありがとうです~。
まだすこし腫れていて・・・サリーちゃんの足状態です。(←分かるかな?:(^^ゞ)
家の階段で挫くなんてちょっと情けないけど・・・
わたわたンさんも甲子園の悲劇(?)にならなくて良かったですね。
お互い気をつけましょう~!



管理者にだけ表示を許可する

へぎそば «  | BLOG TOP |  » ことば絵本

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる