2017-08

へぎそば - 2009.09.08 Tue

へぎそば

昨日はDANNAさんの友人ご夫婦と大阪の夜景を眺めながらの食事会

郷土料理をアレンジしたコースの〆はご飯ではなく
新潟名物の「へぎそば」というものが出てきました。
そばのつなぎに「ふのり」を使ったもので
「へぎ」という器に一口づつ盛り付けるものらしいですね・・・
おそばの風味を残しつつ、あっさり食べやすくて美味しかったですよ♪

それにしても予約してもらっていたこのお店が掘り炬燵の座敷で良かった!

・・・というのは

先日の捻挫・・・なかなか腫れが引かないので病院に行ったところ
「靭帯部分断裂。固定するように!」ということで・・・(←やや手遅れ?)
現在、左足首にがっつり、サポーターをつけております。

一昨日も京都の友達と焼肉宴会でしたが・・・
そのお店は普通の座敷だったので、行儀が悪いけど
左足をテーブル横に投げ出して・・・焼肉を食べてたんですよね~。

まぁ、行儀の問題より・・・ギブスのようなサポーター付けて
あちこち飲み歩いていること事態どうなのかな~?と思いますけど。(^_^;)

● COMMENT ●

わぁ、びっくりしました!!痛みは大丈夫ですか?
サポーターつけてる足をかばって、反対側の足(や、腰?!)がしんどくなる場合もあるようなので、気をつけてくださいね、お大事に。

おそばで〆って、なんだかおしゃれですね~!うぅぅー、おいしいもん(と、おいしいお酒?笑)が食べたい~~!!(笑)

おひょ~(TT)

こりゃまた大変なことに...(TT)
痛そうですねええ
お大事にしてくださいね。
おいしいものが血となり骨となり...ってのを祈りましょう。(^^)
暁さんがおっしゃるように、かばった方の足が辛くなったりしますからね。
そちらも養生してください。
私も先日、冷蔵庫から落ちたワインボトルにやられた左足が
ようやく痛みが無くなりました。
でもやっったら腰痛ひどくて、整体に行ったら
「こりゃーひどい。かばって体がよじれちゃってるよ~(@@)」
と先生に驚かれましたもの。
どうぞどうぞお大事に。

へぎそば、私も大好物です。(^^)/

お見舞いありがとです~。

■暁さん
挫いたときから、あまり痛みはないんですけど・・・
足首が思うように曲がりません・・・(←あたりまえ。)
・・・すこし時間はかかりそうですが
早く治して美味しいもん食べに行きたいですね~♪
(・・・て、すでに飲み歩いてるけど:汗)

■くま吉さん
>おいしものが血となり骨となり

ビールも焼肉もへぎそばも、そう信じて飲んで食べてます。(笑)

くま吉さんもワインボトルにやられたの~?
もともと姿勢が悪いので(私も)そうとうよじれてると思いますが
身体のメンテナンスのためにもじっくり治さないと・・・
まずは、不注意に気をつけないといけませんが。(お互いに~!:(^^ゞ)


管理者にだけ表示を許可する

高野山奥之院 «  | BLOG TOP |  » 捻挫と脱臼

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる