2017-08

コスモス - 2009.09.22 Tue

コスモス3

秋の花といえばコスモス。

シルバーウィークの昨日、車で京都に向かっていましたが
亀岡のコスモス園あたり・・・今年はまだちょっと早いのか
チラホラとピンクの花が揺れている程度でした。

「あんまりきれいな花でもないよね」とDANNAさんは言うのですが
私は風に揺れるコスモスの花が好きです。

そのしなやかさは・・・見かけと違って芯の強さを感じさせるし
さりげなく・・・控えめに咲いているところに惹かれます。

たとえば・・・(無理やりにでも)自分を花に例えるとしたら・・・
絶対バラやひまわりといったタイプではないし
かといって温室で大切な育てられた可憐で可愛い花にはほど遠く・・・
土手に自生する、やや地味なところに親近感を覚えるのでしょうか・・・(笑)

もちろんそれぞれがみんな『世界でただひとつだけの花』
どんな色でも形でも個性的に・・・オンリーワンの花を咲かせればいいのですよね。

自分らしく自然体で・・・・・ね。


● COMMENT ●

そうそう!

風を梳く草や花に心惹かれます。
コスモス・秋明菊・刈萱、秋の草花は優しいですね。
大好きです。
で、私・・・花なら鬼百合鬼薊と自認しております、はい(笑)

09西瓜頭コンテストにご参加有難うございました。
応援も有難うございます。
懲りずにまた是非甘い夏をご一緒に♪
これで秋が来ました、私にも(笑)

ありがとうございました♪

■ふーせんさん
今年はコンテスト以外にもいろいろお世話になって・・・
本当にありがとうございました。あらためて感謝です~♪

結果はどうあれ、西瓜を育てる過程を思いっきり楽しんでこその西瓜頭。
ことしも現役Aクラス、メジャーリーグで活躍できたこと嬉しく思います!(笑)
来年もガンバリマス!





管理者にだけ表示を許可する

巨大アヒルちゃん «  | BLOG TOP |  » 花あかりフェスタ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる