2017-10

巨大アヒルちゃん - 2009.09.25 Fri

巨大アヒル 001

昨日は久し振りに大阪に出てギャラリーめぐりをしてきました。

天満橋のギャラリー14th.MOONさんでは10月2日まで寺田順三さんの展覧会をやっています。
シンプルなラインとレトロな色合いのキャラクターたちはとてもチャーミングで大好きなんですよね♪
ケーブルテレビで放映予定のアニメーションも見られます。

あちこち回って・・・他にもいくつか素敵な作品をいっぱい見てきましたが・・・

この日いちばんインパクトのあった出会いは・・・・・・・・・このアヒルちゃん♪

へぇ~・・・こんなところに浮かんでいたんですね~。

偶然、ギャラリーでお会いしたわたわたンさんと一緒に見に行ってきましたが
プカプカ浮かびながら・・・アヒルちゃんがはるかかなたに見つめているのは・・・
もしかしたら阪神タイガースのクライマックスシリーズのゆくえでしょうか~?(笑)

それとも・・・大阪の未来・・・・・・?

・・・・・いまだ決まらない府庁の移転先なのかもしれませんね。。。

● COMMENT ●

偶然お会いできて、うれしかったです。
楽しいひとときありがとうございました☆

かわいかったですね。
逆光タイムで(笑)、ちょっと物憂げに見えるお姿が、またかわいくて。

目線の先には、大阪の明るい未来があるといいですね。
そして、タイガースのCS進出と・・・
いつかさんの足の全快を祈りましょう。
って、なんかおまいりになってます(^人^;)

わ~、さっ同僚とこのニュースを見てひとしきり湧いたところです。
いつかさん、ご覧になったんですね♪!
の、乗りたい...(笑)

でか可愛い!

■わたわたンさん
こちらこそありがとうございました~♪
あそこでわたわたンさんに会えるとなぜか安心する私です。(^^ゞ

アヒルちゃん・・・あのデカさがアンバランスで可愛かったですね!
思わず拝みたくなる気持ちもわかります・・・
(水に漂う最後のお姿も、別の意味で手を合わせたくなりますが:笑)

■くま吉さん
うふん。可愛かったですよ~♪
可愛いくせにデカイから・・・よけいに笑えます。(^m^)

世界を旅するというアヒルちゃんですから・・・関東進出があるかも。
その時はぜひ、ジャンプして背中に飛び乗ってみてね!
(↑そしたら今度はくま吉さんがニュースになるね~:笑)



管理者にだけ表示を許可する

絵本原画展 «  | BLOG TOP |  » コスモス

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる