2017-08

絵本原画展 - 2009.09.29 Tue

チケット

西宮市の大谷記念美術館で開かれていた『ボローニャ国際絵本原画展』

国際的な児童画の公募展として人気もあり
毎年、多くの日本人のイラストレーターの作品も入選しているこの原画展は
バラエティ豊かに各国のさまざまな作品を見ることができるので
いつも楽しみにしているのですが・・・・・
今年は最終日ギリギリになって、ようやく見に行くことができました。(^^ゞ

美術館の入り口ロビーには入選作の中から
代表的な作品が大型パネルとなって来場者を迎えてくれるのですが
↑今年は「ねこのくつやさん」・・・・・・(今井彩乃さんの作品)
携帯カメラで写真を撮っている人も多く、チケット売り場の案内にも活躍していましたよ♪

実は私も過去に何度か応募した経験もあり(つまり落選しているわけですが~!)
いつかはイタリアで開かれている本場の『ボローニャ・ブックフェア』にも参加してみたいな・・・
なぁんて夢みながら・・・・これからもぼちぼち挑戦は続くと思います・・・(たぶんね~:笑)


● COMMENT ●

今井彩乃さん

ちらりとネットで今井さんのこのくつやさんのワンシーンを見ましたが・・
私が「こんな風な絵本にしたいな~」と思っていたど真ん中!
なんだか・・・・描く気が失せたというか・・・(笑)
いや!むしろ私が考えている本を今井さんの挿し絵で作りたい!
忙しい最中にも色々アイデアが出て、携帯にメモっています。
かなりの量になって来たので、そろそろ形として「排出」する時期かなとは思っていますが。

素敵ですよね~♪

■EMYさん
何年か前の原画展で「可愛い~!」と話していた犬のチャッピィ・・・
あれも同じ今井さんの作品でしたね。

忙しい最中にもアイデアやイメージがどんどん膨らんでいますか~?
私はどうもエンジンが止まってしまうとなかなか復活できなくて
まだしばらくは「蓄積」に励みます・・・(ずっとやん!:笑)


管理者にだけ表示を許可する

コルテオ «  | BLOG TOP |  » 巨大アヒルちゃん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる