2017-10

猫と鮪と関西弁 - 2009.10.25 Sun

まいど

昨日は午後から大阪に出て『まいどおおきに!関西弁100人展』へ。
今年で3回目というこの企画・・・私は初めて拝見しましたが・・・
関西にゆかりのあるイラストレーターや作家さんたちが
さまざまな切り口で表現する関西弁が面白くて
コメントを見ながら、ひとつひとつじっくりと楽しんでいたら
友人たちとの待ち合わせに遅れてしまいましたよ~!

梅田で合流した猫友のEさんとAさんの3人で
槙下晶さんの作品展『猫とワイルドキャットたち』を見た後
猫店員さんが接客してくれるという(?)大正区の居酒屋さんへ向かいましたが
これまた電車の乗り換えを間違えて予約の時間に遅刻・・・(^_^;)

結局この日、噂の猫店員さんには会えなかったのですが・・・
美味しい鮪とてんこ盛りサービスを堪能して帰ってきました♪

帰りの電車・・・ほろ酔い気分の頭の中では
関西弁をしゃべる猫とマグロがグルグルと水槽の中を泳いでいましたぁ~・・・(謎)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

虹の彼方に «  | BLOG TOP |  » トレッキング

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる