2017-11

虹の彼方に - 2009.10.27 Tue

虹 002

運動不足でちょっと身体が重い今日この頃。

めずらしく早起きしたある日・・・気まぐれに早朝の散歩に出かけたら・・・・
こんなキレイな虹に出会えました!

思わず歌い出してしまったのは・・・

「Somewhere over the rainbow~~~~♪」

・・・・・・そのあとの歌詞は知らないんですが・・・(^_^;)
ミュージカル映画「オズの魔法使い」の『虹の彼方に』

虹が消えてしまったあとも・・・何度もそのフレーズを口ずさみながら
・・・・約30分ほど気持ち良く歩いてきました。

ほんのちょっぴりですが、心も身体もすこし軽くなったようで
このところずっと胸に引っかかっていた心のトゲトゲも
すこ~しだけ、まぁるくなったような気がします・・・・・・・(笑)


教訓 : 『早起きは三文の得』

● COMMENT ●

わ~すごくきれいです(^^)
モーニングレインボウ☆
心が澄んでいくようですね~。
ありがとうございます。

私もそこのフレーズしか知りませんです~
あとは無理やり鼻歌でつなげます♪(笑)

関西弁展見てくださったのですね。
おおきにでした☆
来年は参加しとくなはれ~(^^)

トゲトゲ退散

虹を見ると嬉しくなります。
虹の尻尾を摑まえたくて近づくと消える、
でもなんだかふわふわ幸せになれますね。

昨日、作品拝受しました、有難うございます。
眼科の定期健診で瞳孔拡げられての検査、
帰宅後もぼうっとして過ごしてしまい
連絡が遅くなりました、ご容赦ください。

・・・お道具見たらフラ習いたくなりました(笑)
道具好き、きれいだったらもっと好き、の質で・・・

私も好きな曲です~~!

風千さんも書いておられるけど、虹を見るとうれしく幸せなキモチになります、うん。
歩くっていいですよね、なんだか邪念が消えてく、っていうか?!ふっと霧が晴れる、というか。
先日はありがとうございました♪次回新年会も楽しみにしとりますっ♪

幸せ気分♪

■わたわたンさん
キレイな虹に思わず(小さく)声に出して歌いだしましたが
そうなんです・・・・あとは無理やり鼻歌でつなげました。(笑)

関西弁展・・・作者のコメントもなかなか笑えて楽しい企画ですよね。
来年は私も「いちびってみたい~」と・・・関西人の血が騒ぎましたです!

■ふーせんさん
「あ、虹だ~♪」と思った瞬間、笑顔になれますよね!

こちらこそ、ありがとうございます。
あれも思いがけない虹のように・・・
ふんわり幸せ気分にしてくれる業務連絡でしたから。(笑)

ふーせんさんがフラを踊られるときは西瓜の花でレイを作りましょう~♪

■暁さん
そうなんです。もくもくと歩いているうちに気持ちも軽くなりました・・・
(このところ、邪念が多かったので:笑)

好きな音楽を聴きながらの早朝散歩・・・しばらく続けてみようかと思っています。
・・・といってもまたすぐ挫折するかもしれないけど~。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィン・グッズ «  | BLOG TOP |  » 猫と鮪と関西弁

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる