2017-10

もうすぐ12月 - 2009.11.28 Sat

お花

このところ、すこし暖かい日が続いていますが
もうすぐ12月、今年もあと一ヶ月ちょっとですね。

街ではクリスマスのイルミネーションが華やかになり
大晦日の紅白歌合戦の出場歌手も決まって(←あんまり興味ないけど)
早くもお正月飾りまで売り出されています・・・

この時期、寂しいことだけどチラホラ届くのが喪中はがき・・・
友人から届いたその中にこんな文面を見つけました。

「・・・新年のご挨拶は失礼させていただきますが
皆様の年賀状はいつものようにお待ちしております」

そうだよね・・・悲しい別れがあったとしても
新しい年のスタートは明るく、いつものように・・・
それがいいのかもしれません。

・・・実は我が家でも年賀状での年始のご挨拶ができないのですが

元日は・・・やっぱりいつものように、ほんのちょっぴりだけ
届くかもしれない年賀状を心待ちにするのかもしれません・・・

来年はみんな元気で、いい年にしたいですね~。(・・・早っ!)

● COMMENT ●

>皆様の年賀状は・・・
ん~、私もその気持ちわかります。
悲しみが無くなることはないと思うけど
だからこそ・・・また新たに進みだしたい感じでしょうか。
今日で11月のお店の営業が終わります。(月曜定休日)
ほんとに1年は早い!近頃ジェット機並です。
寒暖の差が激しい年末となりそうです。
いつかさん、体調に気をつけてくださいね~ん。

んとに 一年が早いですよねぇ~
クリスマス・お正月 昔はあんなに楽しかったのに
今じゃ 普段の一日と変わりなく
周りクリスマスソングやなんやらで
気分満喫するくらい?
悲しい  くっ
サンタクロースさん 最近の子供色々もってるから
ちこっとおばさんにも 夢プレゼントしてくれないかなぁ

なんてね 

年末~!

■のりきちさん
形式にとらわれず・・・気持ちの問題として・・・
明るく新年のご挨拶をするのも「あり!」ですよね。

お仕事が一区切りといっても毎年、年末は怒涛の忙しさになるんじゃないでしょうか?
のりきちさんも体調に気をつけて、この一ヶ月を乗り切ってくださいませ~。

■ta-chanさん
ほんとに一年があっという間で焦りまくりです!(*_*;
しかもクリスマスもお正月も・・・
街中でイベント準備が前倒しになってきているようでせわしないです。

おばさん達にも愛を♪・・・サンタクロースさんにお願いしておきましょう!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ぼたん鍋 «  | BLOG TOP |  » モーニングにゃんこ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる