2017-09

元気ですかぁ~! - 2009.12.10 Thu

鉄人 001

昨日はDANNAさんの友人と3人で美味しいもつ鍋を食べてきました。

テレビでも紹介されたことのある人気のお店『やま本』は
元オリックス(当時は阪急?)のプロ野球選手がオーナーで
遠征先の九州で食べたもつ鍋に感動して引退後、お店を始められたとか・・・
今回行ったお店は神戸にある姉妹店『才谷』

もつ鍋はもちろん突き出しの山芋の千切りや
モヤシたっぷりの酢もつ・・・牛のたたき・・・
最後のチャンポン麺まで、本店と同じくやっぱり美味しかったです~♪

もちろんお酒もしっかり呑んできましたが。(^^ゞ


すこし早めに家を出て長田まで足をのばし
あの懐かしい鉄人28号も見てきたんですが・・・
カメラに向かって同じポーズを決めるお父さんやちびっ子達に刺激されて
思わず私も同じように、右手を突き上げて写真を撮ってきました・・・

「おばちゃんもまだまだ元気ですよぉ~!!!」


● COMMENT ●

鉄人

おおっ、いいなぁ。
私もドンピシャ世代(さるチーム)として、是非見てみたいんですよねー。
「♪敵ーに渡すな大事なリモコン♪」
はどこかに置いてあるのかなぁ?(笑)

横山光輝といえば、伊賀の影丸やバビル二世も大好きでした。
よしっ、絶対早いウチに行こうっと、(^o^)

昭和のヒーロー

■さやかさん
個人的には・・・エイトマンやスーパージェッター
忍者ものでは「仮面の忍者赤影」が好きでした。
今度お酒を飲む時は、そんな話で盛り上がりましょうか♪(笑)

長田の商店街では「三国志」(横山光輝)の展示もあるようです・・・
ぜひ、さやかさんも鉄人をバックに同じポーズで写真を撮って来てください~!


管理者にだけ表示を許可する

マカロン «  | BLOG TOP |  » 贅沢な時間

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる