2017-08

たま電車 - 2009.12.19 Sat

たま電車

週末は和歌山の本宮温泉郷(川湯温泉)まで遠出をしていました。
途中、猫マニア(?)としては以前から気になっていたたま駅長に会おうと
貴志川線の貴志駅に寄り・・・そのお仕事ぶりを拝見してきました。

ローカル線の小さな駅にしてはなかなか豪華な駅長室(←ガラス張り)で
たま駅長は助役となにやら会議中・・・・・・・というか
猫ベットの中で母親のミーコと一緒に気持ち良さそうに寝ていましたよ~。(^_^;)

しかたがないので、となりのお店でグッズなど買っていたら
タイミング良くホームに到着したのがたま電車・・・おお、なんて可愛い~♪

今年から運行されているそうですが車内のデザインも可愛くて
たま駅長のファンだけでなく、しっかり乗客の増員も見込めそうです。
これだけ愛されて・・・地域に貢献しているということは・・・
う~ん、寝ているだけでもお仕事になっているんですね。さすがスーパー駅長。(笑)


一方、翌日旅先から帰ってきた私はうっかりミスで仕事の連絡が遅れてしまい
ちょっとあたふたしております・・・・すみません!(汗)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスメニュー «  | BLOG TOP |  » 絵本に恋して

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる