2017-10

消防出初式 - 2010.01.07 Thu

出初式

新春行事のひとつとなっている消防出初式・・・
大阪では毎年、南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)で行われます。

分列行進から始まってさまざまな救助訓練や消防車と消防艇による一斉放水など
最新の消防機械・装備や技術などが間近で見られます・・・

チビッコ達は消防服を着てミニ消防車と記念撮影したり
家族連れも多く、なかなか楽しいイベントでもありますよ♪

でも、ヘリコプターからビルの屋上に降下するレスキュー隊員を見上げていると
訓練とはいえ・・・高所恐怖症の私は心臓バクバク・・・(^^ゞ

あらためて精神的にも肉体的にも大変なお仕事だと実感しました。

今年も大きな事故や災害のない平和な一年でありますように!


● COMMENT ●

大変遅くなりましたが・・^^
明けましておめでとうーー!!
今年も 行動力のあるいつかさんにとって 
すばらしい年になりますように
今年もまた 新たな発見出来るかもね ♪

今年もよろしくね~♪

■ta-chanさん
年齢とともにだんだんお尻が重たくなるのですが・・・(^^ゞ
面白そうなことにはなるべく首を突っ込んで
常に動き続けたいと思っています・・・(心も身体も♪)

ta-chanさんにとっても大吉な一年でありますように~!


管理者にだけ表示を許可する

篠山情報 «  | BLOG TOP |  » 残り福

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる