2017-10

黒豆 - 2008.03.08 Sat

黒豆

先日、篠山マラソンが行われた兵庫県の篠山市といえば
猪肉の牡丹鍋が有名ですが・・・ほかにも黒豆の産地でもあります。
市内のお店では・・・黒豆パンや黒豆コロッケ、黒豆コーヒーと
なんでも黒豆で作っちゃってますよ~。
でも特に美味しいのは黒豆の枝豆。大粒で甘みがあってビールのおつまみに最高です♪

そんな篠山に住む友達から、最近頂いたのが・・・これ。
なんでも黒豆の煮汁から作っているそうで(びっくりするほど美味しいわけじゃないけど:汗)
う~ん・・・健康には良さそうですね~。
丹波篠山に来られることがあったら・・・ぜひお土産にいかがでしょうか~?

・・・なんだか特産品をセールスするどこかの知事さんみたいになっちゃった。。。(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/23-27680fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は落し物 «  | BLOG TOP |  » 応援

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる