2017-11

もつ鍋新年会 - 2010.01.25 Mon

八坂神社

高校を卒業して十数年は京都を離れていたせいもあって
同窓会の集まりにもあまり行けなかったんですが・・・
この年齢にもなると(どの年齢?)会える時に会いたい人に会っておきたい~♪と
同窓会にも積極的に参加するようになりました。

特に仲の良かった友達とは4年に一度の同窓会(M高校)以外にも
何かと集まって飲む機会が多くなり・・・
人の繋がりの大切さをあらためて実感したりしています。

昨日も先斗町のもつ鍋屋さんに集合して新年会。
(京都らしく白味噌仕立てで美味しかったですよ!)

何人かは小学校からの付き合いで
記憶の欠片をつなぎ合わせるような思い出話から
今だからこそ共感しあえる思いを話しながら
じっくり美味しいお酒を飲んできました・・・♪

● COMMENT ●

高校を卒業して 幾年・・・
高校時代の友達とは 今は全く逢ってないなぁ
今までに2回同窓会あったけど
でも 学生時代の友人はいいもんだよねー
もつ鍋やさんか。。
今度 教えてね

学生時代の友人っていいもんですよね。

■ta-chanさん
しばらく疎遠になっていたとしても・・・
昔はそんなに親しくなかったとしても・・・
同じ頃、同じ校舎で過ごしていた時間を共有していると思ったら
なんだかすぐ打ち解けて話し込んでしまいます。(^^ゞ

次回の同窓会も楽しみですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ニューフェイス «  | BLOG TOP |  » ルイベ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる