2017-06

厄払い - 2010.02.03 Wed

清荒神 004

今年は初詣に行けなかったので、あらためて先日清荒神さんにお参りに行ってきました。
ここは“火の神”・・・カマド(台所)の神様として有名です。
境内にある鉄斎美術館の展示を拝見した後
今年一年の家内安全を祈って、お札とそれぞれのお守りを買って帰りました。

・・・・そんな数日後のことです。

いつものようにショッピングセンターで買い物をしようと出かけたのですが
雨が降っていたので屋内駐車場は車でいっぱい・・・トロトロ車を走らせていて
一度は通り過ぎた左後方に、空いているスペースを見つけました。
急いで止めようと・・・DANNAさんが車をバックさせたその時

突然、クラクションが聞こえたと思ったら・・・ゴツン!!!

DANNA「あ、やってしもた・・・・・・・・・・!」

右折して駐車場に入ってきた後方車にぶつけてしまいました。(*_*;

とりあえず相手の方と話し合って事故処理のため近くの警察へ・・・(汗)

幸い(怪我もなく)トラブルになるような大きな事故にならなくてよかったのですが
油断大敵(神頼みではなく)きちんと自分自身が気を付けなければいけませんね。

(でも・・・・成田山不動尊にもお参りに行っておこう~:(^_^;))


今日は節分。厄を振り払って・・・しっかり福を呼び込みましょう。

● COMMENT ●

お互い怪我がなくて ほんと よかったね
これも 初詣にいったおかげかもよ ♪゛
こちらも 雨やら 雪やらと 電車が動くか
ハラハラしながら通勤してまっする!
はぁ^^;

あれまー

それは大変でしたね。
うちも(オカマされて)2回くらい警察を呼んだことがありますが
お互いに疲れますよねー。
でもそれは節分の前の話。
今日から新年だから、もう去年の厄は落ちたでしょう!v-221

気をつけます。

■ta-chanさん
ほんとに大きな事故じゃなくて良かったけど・・・
ドキドキしちゃいましたよ~(~_~;)

雨にも負けず、雪にも負けず(?)お仕事、頑張ってね~。

■さやかさん
うちの車はほとんど無傷だったんですが
相手のほうはダメージ(凹み)があったみたいで
申し訳なかったです~。(*_*;

でも、なるほど~もう新しい年!なんですね・・・
これで気持ち良く再スタート・・・アリガトです♪


管理者にだけ表示を許可する

ほぼ日 «  | BLOG TOP |  » ニューフェイス

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる