2017-11

夫婦チョコ - 2010.02.14 Sun

チョコ兎

「はい、チョコレート。」と朝、形式的に渡しはしましたが

「はい、ありがと。」とテーブルに置いたまま出勤するDANNAさん。

結局は自分チョコとなって私が食べてしまうのですけど。
熟年夫婦にとっては愛の告白・・・というよりは感謝の気持ち・・・
私にしてみれば一年に一度、普段は食べられない
ちょっと高級なチョコレートを食べられる日というわけですね。(^^ゞ

そういえば・・・フラを習っているお仲間に70歳代の方がいらっしゃるんですが
すでに金婚式も過ぎて、結婚55年を迎えた先日
あらためてウエディングドレスとタキシード姿で記念写真を撮られたそうです。
「昔は着物だったから・・・ドレスを着てみたかったのよね~」と
嬉しそうに話されているお顔は若々しくて・・・幸せそう。
(一緒に付き合ってくださるご主人もエライ!)

年齢的に金婚式を迎えることはほぼ無理かと思われる私達夫婦ですが
なんとか頑張って・・・“金さん銀さん”を目指しますか~?

(なんか違う?:笑)


● COMMENT ●

今年は・・ いや毎年ですがぁ
会社の男性人にみんなから ハートチョコです。
70代のご夫婦素敵だね
私 花嫁衣裳っての着てないから
今からでも 頑張ろうかなー
へ? 無理って? 解っております^^

頑張りましょう!

■ta-chanさん
職場の義理チョコも仕事の潤滑油・・・感謝の気持ちですよね。

そういえば中学生の頃・・・○○くんに渡そうとチョコを買ったけど
もちろん告白出来ずに持ち帰ったような記憶があります。(笑)

ta-chanさんも・・・あの頃のように(?)今一度、頑張ってくださいませ~♪


管理者にだけ表示を許可する

渚でシャララ «  | BLOG TOP |  » 遊び心

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる