2017-08

春節の上海 - 2010.02.22 Mon

上海2010 044

我が家の海外旅行はいつも“安・近・短”
安いツアーを見つけては突然ふらりと出かけてしまいます・・・(^^ゞ

今月半ば・・・思い立って上海に行ってきました♪

ちょうど春節の時期で中国の人たちにとってはお正月休み。
田舎に帰ったりして・・・(今は買い物ツアーで日本に来る人も多いとか)
お店やレストランも閉店しているところが多いと聞きましたが、やっぱり観光地は別。
豫園(日本でいえば浅草?)も華やかな飾りつけでいつも以上の賑わいでした。

なによりいちばんびっくりしたのは・・・ウワサの爆竹と花火!

夜の10時頃からあちこちで爆竹の音がし始めて・・・
夜中の12時には街中で競うように花火が上がります。
ホテルのすぐそばからも打ち上げられていて
本場、中国の春節祭は想像以上に面白い体験でした♪

上海2

上海レポートは続きます・・・・たぶん。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

浦東 «  | BLOG TOP |  » 渚でシャララ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる