2017-06

美智悪戯的仔猫(?) - 2010.02.28 Sun

上海2010 078

土曜日は版画講座の前に・・・猫友のAさんと
絵本『こねこのビッチ』で有名なハンス・フィッシャーの世界展を見てきました。

絵本の原画から原案のスケッチまで・・・
のびやかで軽やかな線が生み出す絵本はシンプルだけど
素直に楽しさが伝わってきて、思わず笑顔になってしまいます♪
短い時間でしたが、なんだか心地くてリフレッシュしてきましたよ。

いやぁ~・・・絵本て、ほんっとにいいもんですねぃ~。(笑)

画像は先日の旅行のおみやげ、上海の本屋さんで買ってきた絵本たち。
中国語は理解できないけど漢字の意味からそれなりに想像して
(もちろん絵だけでも楽しいけど)勝手にお話を作って楽しんでいます。

なんでも欲しがってパパをママを困らせるわがまま娘(←ひとりっ子?)とか
なぜか人参が大好物の“袋熊”くんの冬眠日記・・・?
・・・寝顔がほのぼのと和みまする~。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーバースデー! «  | BLOG TOP |  » 浦東

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる