2017-10

ポジティブ - 2010.03.07 Sun

ピンクウクレレ

先日、テレビで認知症を考える・・・というような番組を見ていたんですが
その対策として脳の活性化には有酸素運動のウォーキングがとても良いそうです。
その他にも、夜寝る前に日記をつける・・・それも
その日一日あった“良いこと”を5つ書き出すというのも効果があるそうです。

ポジティブな思考は脳の働きにとても大切なんだそうですよ。

でも、一日に5つも幸せなことを見つけられますか・・・?

若い頃に読んだ「少女パレアナ」という物語の主人公パレアナは
幸せ探しの名人でどんな時も、どんなところでも幸せを見つけ出します。
一見“嫌なこと”も“素敵なこと”に変えてしまうココロの変換ソフトを持っている彼女は
ポジティブ・シンキングの代表みたいな女の子です。
きっとおばあちゃんになっても元気で長生きするんでしょうね~!(笑)

どんなことでも考え方次第・・・そう思うと
毎日いくつもの“良いこと”“幸せなこと”がいっぱい見つかりそうです。

・・・・・昨日は知り合いからハワイ旅行のお土産を頂きました。
見ているだけで幸せ気分になるようなピンクのウクレレは
幸せ変換ソフトを使うまでもなく・・・そのまんま、昨日の“素敵なこと”でした。
Mさん・・・ありがとうございますぅ~♪


● COMMENT ●

お昼までに

★生姜のジャム・林檎のコンポート・ママレード 全て出来栄えにうっとりの(笑)朝食
★焼き豚の焦げる幸せな匂い
★付け合せるゆで卵が上手に剥けた
★最近のレタスがはりはり美味しいこと
★早お昼に納豆ご飯飽食したこと

幸せ見つけは得意です、
・・・って喰うことだけかい、自分?ううう・・・

西瓜ご参加有難うございます!
美味しい西瓜作って幸せになりましょう♪

ポジティブになりたいよねーほんと
最近 なーんかネガティブだからなぁ
ふと お笑いやろうかななんて思ったりして^^;
私も今日から始めます 。
ポジティブに 5つのよい事 ♪

お笑い変換ソフトもいいかも。

■ふーせんさん
基本的に女子は食べ物だけで一日幸せになれます・・・(笑)

そして、西瓜作りが始まれば・・・毎朝、庭に出るだけで
とびきりの幸せを見つけることができますね♪
(一日5回庭に出ればそれだけでもうクリアしちゃう!)
今年もよろしくお願いいたします~。

■ta-chanさん
ほんとはね、私もときどきネガティな穴に落っこちることもあるけど
結局は発想の転換・・・幸せに変換するコツを覚えれば
すぐ浮上して・・・空まで飛んでいけそうな気になってしまいます!
その勢いで・・・二人してお笑い芸人目指しますか~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

忘れられない絵 «  | BLOG TOP |  » ハッピーバースデー!

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる