2017-11

忘れられない絵 - 2010.03.11 Thu

ギャラリーDM

外出した時は時間の許す限り、なるべくいろいろなギャラリーを覗いて
素敵な作品をいっぱい見に行きたいと思っています。
特に好きな作家さんの個展などはあらかじめチェックしていますが
それでも見逃すことも多いので・・・(^^ゞ

昨日は天満橋で途中下車して佐藤潤さんの個展を拝見してきました。
並びのギャラリーも素敵な作品で充実のラインナップ(←エラそーに:笑)最終日でした。

絵の評価とか価格とかはまったく関係なく・・・
なんだかとにかく気に入ってしまって忘れられない絵ってありますよね
そんな作品に出会ってしまったら・・・
なんとしても持って帰って(購入して)しまえばいいのだけれど
そうもいかなくて・・・・・(笑)
じぃ~~と見つめながら心にしっかりとどめておきました。

でも・・・本音をいえば・・・その絵が欲しいというより
そんな絵を描ける人になりたかったりするのかもしれないけど・・・(無理かっ!)

● COMMENT ●

私もその日、いつかさんの後に行ったようでした。σ(^^)
(サイン帳でお名前みっけ)
そのお気持ち、すごくわかります。
理屈抜きで、ただその絵から離れられない…
帰りにもいっかい会いたくなって
いつまでも忘れられない…そんな絵、ありますよね。
そして、そんな絵を描けたらなぁと、私も思います。
まだまだ修行僧わたわたンでした(○^人^○)

、そんな絵を描けたらなぁと、私も思います。
解るなー
だって 私だって学生の時 いつかさんみたいに
書けたらなーって 思ってたもん ♪ 

私も修行僧。

■わたわたンさん
お茶でもしながらギャラリーさんでもうすこしゆっくりしていれば
お会いできたんですね~!残念。

・・・そんな絵との出会いも人との出会いと同じで“縁”があれば
またどこかで出会えるかも・・・なんて思ったりもします。
だから「描きたいなぁ~」と思い続ければ・・・いつか描けるかも~?(^^ゞ

■ta-chanさん
学生の頃・・・下手くそなマンガでもみんなに喜んでもらえたとしたら嬉しいな。
考えてみたらあの頃と何も変わっていないのかもしれないけど
“描くこと”というのはその楽しさが一番大切なんですよね、きっと。


管理者にだけ表示を許可する

遅咲き «  | BLOG TOP |  » ポジティブ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる