2017-09

街角のはばタン - 2010.04.23 Fri

はばたん

ちょっと前のことですが・・・版画講座の帰り道、偶然“はばタン”に出会いました。

“はばタン”と言うのは、のじぎく兵庫国体(2006年)のマスコットキャラクターで
兵庫県民にとっては馴染みのあるキャラクターなんですね・・・(たぶん?)

お祭りやイベント会場など・・・人の多く集まるところで
こうした着ぐるみのキャラクターを見かけることはよくありますが
普通の通りを普通に歩いている“はばタン”は妙に笑えました・・・(^^ゞ

スタッフらしき女性と一緒だったので、おそらく近くのイベント会場に
移動中だったのでしょうか・・・?

「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけるとしっかりポーズをとってくれました♪

(お仕事、ご苦労さま~!:笑)


● COMMENT ●

驚いちゃった!

こんなの(失礼!)が普通の道路に1人(一羽?一匹?)だったら・・・
怖くて引きまくりだね。スタッフらしき女性が一緒で、さぞやホッとした
ことでしょう・・・・と想像で~す。

写真右上、そっちにも家具のトリトリあるんですね!これにも驚きです。

ほんと、普通にコンビニ行くような(笑)
このシチュエーションは、なかなか撮れませんよね。

次の、街角普通歩きキャラ、楽しみにしてます。
(もうないですか?笑)

面白かったです!

■ひろりんさん
「前を歩くあの黄色い物体は何?」と一瞬びっくりしました!
この後、他の人にも写真を撮られていたみたいですが
スタッフの女性とちゃんと目的地に着けたんでしょうか・・・(^^ゞ

家具のトリトリは関西でも見かけますよ。
ココはまだ一度しか入ったことないけどゆっくり買い物してみたいです♪

■わたわたンさん
そう、普通に両手(羽?)をたたんで女性とふたりで歩く後姿は
若いカップルが近くのコンビニに行くような感じでしたよ~。

ちょっと気を抜いた感じの街角普通歩きキャラ・・・また出会いたいけど
イベント会場の楽屋口あたりがねらい目かもしれませんね。
(楽屋の中では被り物の頭だけ取っちゃってたらマズイし~:笑)


管理者にだけ表示を許可する

晴れたらいいね! «  | BLOG TOP |  » 夫婦の会話

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる