2017-08

プランター西瓜 - 2010.05.12 Wed

苗

今年も庭のプランターで西瓜を育てます。

ホームセンターで苗を購入する時、売り場の説明書きには西瓜の種類の他に
植え付けや収獲の時期、肥料や害虫予防のアドバイなどが書いてありました。
なるほど勉強になるな~・・・とその横にしっかり書いてあったのが

<プランター不可>

・・・・・・・・・・そこに挑戦するのが西瓜頭なのですね~。(^_^;)

二本の苗に『龍馬』と『弥太郎』という名前までつけて

・・・・・・・・・・あくまでも楽しむことが大切なのです!

ついでに茄子の『半平太』とトマトの『お龍』も
プランターに植えつけて我が家の家庭菜園が始まりました・・・

それぞれにどんなモノが収獲できるか・・・ちょっと楽しみです。



● COMMENT ●

アーー
もう スイカの頃だねー
このブログで拝見してから なーんとなく楽しみにしてます
今年もあまーーいの 期待しときまーす

西瓜の季節

■ta-chanさん
これから夏に向けて、楽しい西瓜の季節が始まります。
(頭の中ではほぼ一年中楽しんでますが:笑)
今年はミニトマトと茄子も植えてみたんですが
なにしろ小さなプランター栽培・・・いろいろ不安要素もありますが
なんとか収獲できるように・・・頑張ります~。

植付完了

おめでとうございます。
そして早々の落馬、ご愁傷さまです。
で、素早い立ち直り再騎乗、お見事と喝采!(笑)

いやはや、見せてくれますなぁ(笑)
しかし、今年の低温傾向
西瓜には切ない春~初夏です。
灼熱の太陽が待ち遠しいことです。

再騎乗したものの・・・

■ふーせんさん
早々の落馬に引き続き・・・トラブルが発生しております。
今年の西瓜は受難続き・・・・・(T_T)

それでもまだ始まったばかり・・・
灼熱の太陽に出会うまであきらめるわけにはいきません!ガンバ。


管理者にだけ表示を許可する

タジン鍋 «  | BLOG TOP |  » つながり

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる