2017-06

韓国絵本 - 2010.05.20 Thu

韓国絵本

先日、神戸方面に車を走らせていた時のことです。
ふと目にした大谷記念美術館の看板・・・・・

「・・・そういえば今、絵本の原画展をやっているんじゃないかな・・・!!!」

ふと思い立って・・・・車を止めてもらいました。

神戸方面の用事は置いといて(←DANNAさんの用事なので)
私ひとり予定外の途中下車・・・『韓国の民画と絵本の出会い』を見てきました♪

こういうことはフットワークとタイミングが大事ですからね。

庶民の生活に根付いた素朴な民画と
韓国の若いイラストレーター達の新しい絵本は興味深く・・・
可愛い絵本も購入してゆっくり展示を楽しみました。

ちなみに・・・時間が早すぎて開館までの時間をつぶして
その日、いちばん最初の来場者となりましたが
とりあえず・・・・・・・・・閉館日じゃなくて良かったです。(^^ゞ


● COMMENT ●

韓国

食だけでなく工芸はお師匠の国ですものね、
造形・色遣い気になる作品多いです。

西瓜の受難、お気の毒なことでした。
再騎乗後の西瓜のご無事祈っています。
暑くなったと思いきや又雨で低温傾向、
西瓜には切ない初夏、審査基準西瓜も伸び悩み中・・・

あい・らぶ・韓国

■ふーせんさん
(国民性が)ちょっと熱くなり過ぎるところもあるけれど
とても面白くて、興味深い国ですね♪
何度行っても・・・また訪れてみたくなります!

さて、西瓜ですが・・・ふーせんさんの祈りも届かず
再び、哀しい(笑える?)お知らせが・・・・
後ほどご報告に伺います・・・・・(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

コレクション増殖中。 «  | BLOG TOP |  » タジン鍋

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる