2017-08

非日常 - 2010.05.30 Sun

フラフェスティバル

なにかと忙しかった今週末・・・
日曜日に阪急西宮駅で乗り換えて向かったのは市内某所。
某デパート入り口前の広場で開催されたハワイアンフェスティバルに参加してきました。

カーペットを敷いただけの狭い特設ステージですが・・・(^^ゞ
この日ばかりは夕食の献立や仕事のことも忘れて(いや、いつも忘れてるか?)
大きな花の髪飾りなど付けて・・・気分は南国ハワイ・・・非日常的な空間です。

優雅な衣装と舞台メイクもバッチリ揃った本格的なフラスタジオもあれば
ローカルなところからはるばるやって来た初心者のおばちゃん軍団(←私達デス)もあり
何度か衣装替えもして・・・練習していた7曲を頑張って踊ってきましたよ~♪(笑)


フラの手の動きには手話のようにひとつひとつ意味があり・・・
もともとはハワイの人たちが海や空や大自然の神に捧げた神聖な踊りでもあります。

私もこの時期・・・密かに祈りを込めて(西瓜の収獲を願い?)踊ってきました・・・

疲れたけど・・・いや~!楽しかったっす。

● COMMENT ●

フラの発表会だったのね
昔の 発表会思い出すなあ
シャボン  覚えてる?

>密かに祈りを込めて(西瓜の収獲を願い?)踊ってきました
そっそれが大切なんだー!・・・と
朝から大事な教えを説いていただいた気分です。
常日頃「心を込めて」ってことを忘れている自分です。
いつかさん、ありがとう~!
私も明日、心(祈り)を込めて花壇に花植えいたしますぅ~。

懐かしの発表会

■ta-chanさん
懐かしの発表会・・・『しゃぼん玉』に『おもちゃ箱』・・・
最初のフリもちゃんと覚えてますよ~♪
ダンスクラブの同窓会もいつかやりたいですね~♪(*^_^*)

■のりきちさん
「心を込めて」というよりは「苦しい時の神頼み」
都合にいいときだけ祈っているような気もしますが・・・(笑)
今年は天候(気温?)のせいか西瓜の苗も伸び悩み。
庭の植物たちも大切に育ててやらないとキレイな花が咲きませんよね~。



管理者にだけ表示を許可する

うさぎの穴 «  | BLOG TOP |  » コレクション増殖中。

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる