2017-08

働くということ - 2008.03.18 Tue

コピックペン

「今、目の前のことに一生懸命になれないヤツに夢を語る資格はない!」

これは最近、再放送されているテレビドラマ「バンビーノ」の中のセリフです。
料理人になりたいという夢を持つ主人公がイタリア料理店での修行中
厨房ではなくホール(接客)の仕事にまわされて
いまいち、やる気が起こらない・・・
「自分のやりたいこととは違うんだ。こんなことをするためにこの店で働いてるんじゃない」
とグチをこぼす・・・そんな時、先輩の料理人がぴしゃりと言い放ちます。

・・・誰もがみんな満たされない心を抱えながら働いている
働くということはそういうことなんだ・・・今のお前に夢を語る資格はないと・・・

なかなか良いセリフだな~と・・・(自戒の意味も込めて?)感動した場面です。

ただ今、目の前のお仕事に全力投球中!

● COMMENT ●

濃~い松潤、ホンマは苦手なんですが(笑)

あのドラマは途中からだったけど、最後まで熱心に見てしまってました。
うん、そのシーンは覚えてる♪私も自戒を込めます、ハイ。(笑)
コピックはいつかさんの「商売道具」なんですよね~~、使ったことないので、興味津々です。(笑)

松潤はあのドラマで知りました(笑)

■暁さん
市村さん(シェフ役)が出ていたので見始めたんですが・・・
けっこうハマりました。面白かったですよね!

色もメーカーもバラバラに持っていたサインペン・・・
きちんとしたものが欲しくてセットで買ったのはつい最近なんです。(^^ゞ
右下はおまけに付いていたオリジナルピンバッチ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/27-e3763a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日酔い «  | BLOG TOP |  » リサ・ラーソンの黒猫

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる