2017-07

銅版 - 2010.06.07 Mon

銅版

今年の春から通い始めた版画講座・・・今回受けている授業は銅版画。

プレス機や薬品が並び、ちょっとした実験室を思わせるようなセミナー室で
初心者の若手数名(←私を含む!)は銅版画の基礎、いわゆるエッチングの工程を学びながら
初めての体験を楽しんでいます・・・

すでに経験者の方々は手馴れた作業で新しい作品に取り組んでおられる様子・・・
和やかな中にもそれぞれが何かを創り上げていくという微妙な緊張感漂う面白い空間です。

版画というのは直接紙に絵を描くのとは違ってまず版を作らなければなりません。
面倒くさがり屋の私にはそこのところがちょっと苦手・・・?(←致命的?:笑)
でも、その手間をかけるところが版画の魅力かも・・・・

とりあえず(まだ重要な摺りの作業が残っているけど)初めて出来上がった版は

ウクレレを弾く「アロハネコ」

相変わらず・・・・気分はハワイア~ン♪(笑)

● COMMENT ●

色んな事を実行してんだね
すっごく楽しそうです^^
今の私は。。。 充電切れ^^;
ちと 永いですが^^;
早く いつかさんみたく 
色んな事にアタックしたいもんです。

ふぁいと!

■ta-chanさん
私も(時間をかけて)充電しながらぼちぼち進んでいます・・・

“残された日々の短さ 過ぎ行く時の速さ”
“一生なんて一瞬さ 命燃やしてるかい?” byかりゆし58

微妙なお年頃でいろいろ体調不良もあるけれど・・・
それでもやっぱり今を楽しく・・・チャレンジですよ~~~!


管理者にだけ表示を許可する

いくつかの顔 «  | BLOG TOP |  » うさぎの穴

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる