2017-06

レコード盤 - 2010.06.19 Sat

レコード盤

DANNAさんが友人から借りてきた新兵器、CDレコーダー付きレコードプレーヤー。

押入れの中にしまい込んでいた何枚かのレコード盤を取り出してきて
早速CDに取り込みました♪

レコード盤に針を落とすこの感覚・・・ああ、何十年ぶりだろう~!

(イマドキの若いモンにはわかんねぇ~だろうな・・・:笑)

他にもカセットテープの曲をCDに取り込むこともできるというので
フラの練習曲も取り込んでもらいました。
これでひとり、部屋で練習する時(してるのか?)くり返し何度聞いても
びよょょ~~~んと伸びてしまう心配がなくなりました。

それにしても・・・時代を感じるこの画像・・・・

なんだか癒されませんか・・・・?

● COMMENT ●

癒やされます~(^。^)屮
アナログの空気感というか、ゆらぎというか…?
なんか落ち着くんですよね。

カセットテープも取り込めるのは、いいですね♪
うちのも、のびのびになってそうですが(^◇^;)

よく、テープがデッキに巻き付いて、びろーんてなって
指で巻き戻してみるも、クシャクシャで…
泣く泣くボツにしてましたっけ~
今となっては懐かしいハプニングですぅ~( ・∀・)

懐かしいぃぃ
私も初任給で買ったなぁ
懐かしいってより なんか ホッとしますね
私も家にレコードちゃーーんと 置いてます。
いつか 聞けるかなーーと思って ^^

空気感~♪

■わたわたンさん
そうなんですよね・・・
懐かしい曲が流れているということもあるんですが
針が微妙に上下して・・・くるくる廻るレコード盤を
ただ眺めているだけでなんだかほっこり~まったり~してしまいます。

■ta-chanさん
押入れの中のレコード・・・捨てられませんよね。
今回はとりあえず・・・懐かしのグループサウンズ(ザ・タイガース)を
CDに取り込んでみました~♪

その昔

いや、もっと大昔、ステレオ登場以前。
家では電蓄なる巨大なレコード回しが鎮座し、
学校では先生が手回しで(笑)
亡き母の子供時代の童謡レコードを聞いて育ちました。
「え~っさえ~っさええっさほいさっさ♪」お猿の駕籠屋懐かしい。

絵になりますね、レコードが廻る姿。

えと・・・絵にならないのは西瓜です審査基準西瓜(笑)

アナログ。

■ふーせんさん
昭和のニオイが懐かしいアナログ機器は人に優しい気がしますね。

そしてダイナミックに(?)成長した基準西瓜も地球に優しく・・・
緑の葉っぱを生い茂らせているのかもしれません。
(フリルレタスと言われようとも~:笑)


管理者にだけ表示を許可する

西瓜の花 «  | BLOG TOP |  » とりあえず・・・

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる