2017-10

閉じ込められる! - 2010.06.28 Mon

門扉

それは先週の土曜日・・・乗っていたJRの快速電車での出来事。

聞きなれない信号音とともに電車が急停止してしまったのです!

たまたま最後尾の車両だったので・・・
慌ただしく電話連絡をしながらマイクを持つ車掌さんの様子が見えました。

「緊急停止信号を受信しました・・・しばらくお待ちください」のアナウンス。

その後、人身事故(前の列車)の影響で止まったことが分かり・・・
復旧作業が終わるまでしばらくは電車が動かないということが知らされました。

「怖いなぁ~、どーなるんやろ」と言いながらもおしゃべりを続ける若い女性もいれば
飛行機の時間を気にし出すおばさん(←沖縄に行くらしい)や
待ち合わせや会社に遅れる・・・と電話連絡する声があちこちで聞こえ
最初はのんびりしていた車内も時間が経つにつれて漂うイライラ感・・・

1時間ほどして・・・とりあえず、最寄の駅までは進んだものの
本来止まるはずのない駅で乗客を降ろすには本部の指示が必要とかで
(↑周りの乗客からの聞いた情報ですけど)
ドアは開かないまま、ずっと列車に閉じ込められていましたよ!(*_*;

そのうち「ここで降ろしてくれ!タクシーで行くさかい!ドアをあけてくれ!」
と大きな声で担当者に詰め寄るおじさんもいて(←ひたすら謝る車掌さん達)
ちょっとピリピリした空気も流れたり・・・

その後ドアは開き何人かの乗客が降りた後もしばらく電車は動かず
結局、私も版画講座に大遅刻してしまいましたよ・・・はふ~。

でも・・・電車に乗る前に駅のトイレに行っておいて・・・良かった!(?)


● COMMENT ●

大変だったね
そういえば私も 朝出勤時 京都駅から乗るんだけど
まーーーったく 来ない。
やはり人身事故があったらしく 
ホームで待つこと1時間
でも 中では さらに辛いよね
ホームでも 相当疲れたモン

いつかさん お疲れ様でした

大変でしたよ~!

■ta-chanさん
ひとつ前の電車に乗っていたら、直接事故に巻き込まれたわけで
(乗客に怪我はなくても)それも怖いなぁ~と思いました・・・
駅に行けば時間どおりに電車が来る・・・
そんなあたりまえの日常がやっぱり有り難いんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

サムライブルー «  | BLOG TOP |  » お~宝塚♪

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる