2017-09

梅雨明け - 2010.07.18 Sun

梅雨明け

京都の祇園祭りも終わり・・・関西は梅雨明けしました。

庭の片隅ではようやく受粉に成功した西瓜のベビーが
太陽の日差しを栄養にして・・・ぷくぷく(?)成長し始めました!
これから本格的な夏にむけて楽しみです~♪

でも突然の真夏日に私は身体がついていけなくて・・・
すでに夏バテ(?)気味なのか・・・ちょっと元気がありません。
(微妙なお年頃が影響しているのかも?:(*_*;)
・・・・・・・体調管理は大切ですね。

氷を包んだタオルを首に巻いて・・・汗を拭きながらなんとかやっていますが

おっと、そこは日本人!・・・タオルより、やっぱり“手ぬぐい”でしょう!

というわけで・・・今週は【アーティスト手ぬぐい展】が始まります。
お気に入りの素敵な手ぬぐいを見つけて頑張りましょう~♪

☆お知らせ☆

【いつか・花ひらく?作品展】 ギャルリVEGA 8月4日(水)~9日(月)


● COMMENT ●

お暑うございます茄子の女王さま

あっけらかんと灼熱の空が、こちらも。
疲れます、暑いだけで、どうかお大事に。
熱帯雨林の方がずっと過ごしやすいと心底思う日本の夏です。

西瓜ちゃんにとっては嬉しい暑さです。
落馬落涙の私には身を切られる、いや身を焼かれる夏、
なんとか凌ごう♪と空元気だしています。

夏バテ

■ふーせんさん
同じ暑さでも南国の空気とは違いますからね。
この気温はじっとしているだけでも体力を消耗しそうです・・・

でも、照りつける太陽は西瓜にとっては最高の栄養になるようで
ここ数日・・・どんどん大きくなっていますよ~♪
ふーせんさんには申し訳ないくらいに・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

手ぬぐい展初日 «  | BLOG TOP |  » 浮世絵と猫

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる