2017-10

幸せな光景 - 2010.08.06 Fri

展示台

今回の作品展では・・・「西瓜ちゃん」の作品を1冊の絵本にして
自由に見ていただけるように展示してあります。

原画の展示だけの時より、分かりやすいようで・・・
皆さんからいろいろな感想も聞かせていただいていますが

今日は小さな姉妹二人がお母さんと一緒に入ってきてくれたので
高い展示台からセンターテーブルのほうに持っていってあげました。

お母さんのほうはあまり興味がないらしく・・・(?)
しばらくケータイでメールなんかしていましたが
その間、二人はソファーに座って・・・絵本を開いてくれました。
お姉ちゃんのほうが1枚ずつページをめくっていくと
その度に妹がそのページの原画を1枚ずつきちんと指差していくんです♪

読み終わった(?)後・・・「おもしろかった?」と聞いても黙って
恥ずかしそうに本を返してくれただけでしたが・・・
仲のいい姉妹の微笑ましい光景を見ることが出来て
(作者としては)なんとも幸せな瞬間でした。

・・・子供たちだけでも読めるように全部ひらがなにすれば良かったかな~
・・・原画のほうも展示する高さをもう少し低くしたほうが子供たちも見やすかったかな~

そんな反省もしながら・・・
なかなか貴重でちょっと贅沢な時間を・・・過ごしております。


● COMMENT ●

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
つい先程 展示会に寄せさせて頂いたものです。

西瓜ちゃんの作品とてもよかったです。
実をいいますと初めのページの方で ウルっときました。

夢をもつことって本当にとても大事だと思います。
遠回りしてもきっときっと思い続けるかぎり可能性はあると そう思いたいです。

私にはずっと逢いたい人がいまして その人は絵が大好きだったので、いつか渡そうと 絵をたくさん描きました。

彼にいつか渡すことだけが夢でした。
でも その人は亡くなってしまい・・・結局渡すことはできなかたんです。

でもその人のおかげで私は 絵の楽しさを知ることができましたし、絵を見て素直に感動する心も得ました。

それを知れただけでも 本当に良かたっと思っています。
今日見させていただいた絵、 本当に夢があって素晴らしかったです。

いつかさんの世界を知ることができて良かったです。
この出会いに感謝しつつ・・・。

長くなりましたが本当にありがとうございました これからも陰ながら応援しています!!!

ありがとうございます。

■ようこさん
えーと・・・Mちゃんのママの・・・ようこさんですよね?(^^ゞ

今日はありがとうございました。
西瓜ちゃんの絵本を通して出会えたこと・・・嬉しく思います。
少し哀しい思い出は胸が痛みますが
お会いしたようこさんの笑顔からは“今の幸せ”が溢れていて
羨ましいくらいでしたよ~。
私もようこさんから「チカラ」をもらったような気がして
これからも頑張れそうです!ありがとう~♪





管理者にだけ表示を許可する

幸せな光景その2 «  | BLOG TOP |  » 作品展初日

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる