2017-10

町家ランチ - 2008.03.23 Sun

パスタランチ

「やらなければならない」締め切りをいくつか抱えて
のんびりとはしていられなくなった、この月末・・・
焦らずひとつずつ仕上げていくために必要なのは
「やらなければならないこと」を「やりたいこと」に変換してしまうココロのスイッチかもしれません!

そんな忙しい状況ですが・・・昨日はお友達と待ち合わせて京都に行ってきました。(^_^;)

古い町家を利用したレストランやカフェ、ギャラリーなど・・・ちょっとした町家めぐりを楽しみながら
お昼はあるとれたんとでのんびりパスタランチ。(←優雅だ~♪)
コースについている一品でチョイスしたお肉料理はなかなか美味しかったですよ~♪
しっかり塩味がきいていたので「おかわりのパンが欲しいね~」と友達と話していましたが
ほんとはビールが飲みたくなっていた私です~。(笑)

みんな絵を描く仲間なので・・・あれこれおしゃべりするうちにいろいろ「やりたいこと」もふくらんで
なんだか今年は忙しくなりそうな予感です・・・ガンバリます!

● COMMENT ●

スイッチ

そうですよね~そういう切り替え1つで
どんなに仕事の進むペースが変わりますね♪
京都の町屋巡り、その言葉だけでうっとりしました。(^_^)

やあやあ

「やらなければならないこと」を「やりたいこと」に・・・
そうですよね、やらなきゃ~と思うと気が重いけど、やりたいって思えば♪
気の持ちようなんですね。私もがんばろうっと(^_^)v
京都楽しかったね。ありがとうでした~

ありがとうございました~

とても楽しかったね~♪
色んな刺激をもらった京都でした。(^^)
みんな「やりたいこと」をやっている仲間だから
余計に楽しいのかも♪
私も頑張るね~~~!

ところで・・・私も咽から手が出る程ビールが欲しかったっっっ!(笑)

私も♪

いろんなコトに楽しいやりたいっていう気持ちを感じながらやっていきたいなぁって思った一日でした、ありがとうございました。
……ビ、ビール、飲んでくれたらよかったのに~~!(アタシの選んだザユシは←コラコラ。爆。どちらかというとワイン向きだったような気がする♪)
のりきちさん、町屋よかったよー、ぜひぜひいつか町屋巡りにいらしてくだされー!

そのスイッチが難しい。(笑)

■のりきちさん
自らすすんでやる仕事には楽しむ余裕も出てきますしね。
・・・その切り替えが難しいんですが。(^^ゞ
ぜひ京都へおこしやす~♪

■ねこてさん
普段マンボウな生活をしているので・・・忙しくなると
まず気持ちのスイッチをONにするのも時間かかるのですよ~(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。

■EMYさん
やっぱり?・・・飲めばよかった~?(^_^;)
なかなかカメカメペースでしか動けない私ですが・・・
少しづつ「できること」を増やしていきたいなと思っています。よろしくね!

■暁さん
また、夜の部(?)飲み放題の機会に飲ませていただきます。(笑)
とりあえず目の前のことに手一杯で、今はまだ先のことが考えられないんですが
「やりたいこと」にむかって手探りでも前に進んでいきましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/29-858d0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きなこと «  | BLOG TOP |  » 二日酔い

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる